昨日は朝から旦那が何やらネットで調べたり 電話したり

そして お昼前にお出かけ〜〜

最近見つけた日帰りできる温泉地です
お部屋で食事をして温泉に入れるというプラン

まず1軒目でランチを

{C71BCCFA-A5EB-40C5-A274-5730BC49B4FF}

すごいの!
こんなお品書きがありまして  ミニ懐石ですよ

{67E4D306-8806-4409-9574-9B23D5DE73EC}

こんな風にセットされています
食前酒は梅酒〜♬

{2C131B5E-5ADD-44FA-B19E-CF9752DC74C4}

美しいわ  美味しいわで

{B859418D-C9B3-4256-9CE7-6BD187DDD754}

汁物に鍋物  鍋は合鴨のしゃぶしゃぶ

{84A224CD-2EF2-4603-97EC-25E01A2585C2}

お造りでございまする

{E5F4E251-E401-48DB-BE54-FC884A44D283}

こちらは揚げ物と蒸しもの
春の雰囲気が  とても美しくて

{7B4D8F5A-8767-4E59-817B-8BD78A1E44E0}

ご飯は桜エビの炊き込み御飯
それに香のものと水菓子

他に焼きものでお肉があったのに  撮り忘れた

温泉にも入って  とてもあたたかいおもてなしをして下さいました



そして近場をドライブしたりして
また同じ温泉の  別のお宿で第2弾!晩ご飯を頂きました

{5085B4FC-F217-4030-8697-72B413795250}

器も美しいでしょ〜〜?
本当に見てるだけでも素敵でした

{B5AC0509-9249-48F4-9533-17CC0A6FA636}

お料理が こんなに美味しそう  って言うか美味しいんですよ

夜の鍋物は豚肉で  白味噌仕立て
すーっごく美味しかったです


こちらのお宿は蔵造りの宿で  それはもう雰囲気が素敵なんです
夏にはホタルの鑑賞会もあるらしく
その頃にお泊まりで来たいところです

温泉も ものすごーく気持ちが良くて
時間があったので 食事の前にも 食事の後にも
温泉に入りました

誰もいなくて貸し切り状態で  のんびーーりしました


来る時は ちょっと道が混んでいて 時間がかかったけど
帰りは1時間で自宅に到着


こんな贅沢 しょっちゅうじゃ飽きるけど
たまにこんなのがあると  シアワセ〜〜!ですね
まさに明日への活力ってヤツです(#^.^#)