先日 仕事が終わってから池袋まで行ってきました

池袋なんて 普段は行く事もなくて
10年くらい前に 友達と行ったんだけど  帰りに迷子になったっけ

彼女の運転で車で行ったら もう〜〜大変!
ナビの操作がわからず  2人で段々暮れてくる池袋を
グルグル走った記憶が蘇りました 笑

今はスマホの地図で 迷わないようにナビゲートしてくれるから
ホントに便利だったら♬

今回は  パステルの師匠である   りぃさんの個展に行きました
当日は りぃさんがいらっしゃらないのもわかってたんだけど
他の日に都合がつかなくて  でもどうしても行きたくて

場所は中国茶の専門店さん
オーダーなしでも大丈夫ですよ〜〜   と言って下さったけど
久々の中国茶!美味しく頂いてきました

個展のテーマが『樹』
色んな樹の絵があって   素敵でしたよ


{80678841-01F0-44FE-8C8B-D45ABD8E5153}

{0AB1B68D-9185-4A55-9922-5937A407A602}

{37609BAE-C1B0-48C8-8C3D-64E2A0B58C13}

アタシがあれこれ解説する必要ないですよね

{BBF9519E-A725-47B8-9C4D-C6E5126CFEE4}

個人的には  この絵がとても好きでした↑

{9511DA0D-2EDE-41F6-A348-0F06FEC128D0}


他にもお客様がいらしていて
お茶してる横で 恐縮しながらも写真を撮らせて頂きました

お店の中には鳥籠が沢山

{4DF32012-1CF4-4078-9C7F-93FBA6B13D20}

窓際に こんな感じで下がってます
全部木製なのよ  細かい彫刻がしてあったり
インコだと嚙っちゃいそうだけど

{0CBA6956-F29F-4753-9E46-856A83F844DD}

茶器も色々と置いてあって   その横にも小さい絵を発見!

{169665FB-CDC2-46FA-BD63-C38B58DF1534}

{9F197887-896B-4F72-9679-F7C298B2B282}

{C75859F5-4F91-47A9-9A20-C30B1E4EDA33}

ミニミニサイズで可愛い!!
ちゃんとキャンバスだし イーゼルもミニサイズなの

美味しい中国茶を頂きながら ゆったりとした時間を過ごしました

{0B550780-B649-449F-B63D-33E9A6607F70}

蓋碗の蓋の内側には  青い鳥の絵が描いてあるのよ

{BACB2008-0D53-47BA-A486-BC587099667D}

こちらはお茶うけ
クラッカーとピスタチオ  ドライマンゴー
そしてごま団子はお茶の中に入って  熱々でした


中国茶の優しく甘い香りが  飲んだ後にもフワッと香り立って
本当に幸せで贅沢な時間を過ごせました


今度  またゆっくり伺って  茶葉も買って来たいなぁ
茶器は以前に色々と買ったのがあるし
うーーん  やっぱり蓋碗が欲しくなっちゃったな