我が家の洗濯機が壊れました
かなり騙し騙しして使っていたのですけど どうにも動かなくて

今は2人分だけとはいえ  切実に困ってしまう訳なのですが
とりあえずコインランドリーのお世話になっております

知らなかったけど  今のコインランドリーって
洗剤も柔軟剤も勝手に入れてくれるのね  ほほ〜〜ぅ

ついでに羽毛布団も洗えるし   かなり凄いですわ
まだ出来たばかりのところなので  明るくて綺麗だし

何より乾燥機かけると  フワッフワに仕上がるのが嬉しい



で   次の洗濯機くんなのですが
ふっちゃけドラム式と縦型と  どっちが良いんでしよう?

ずっとドラム式って憧れだったのですけど 色々調べてみたら
重いし高いし故障が多いとか

それに汚れ落ちも縦型の方が良いらしいと聞いたのですが  どうなのかな

最近は随分良くなっているようなんで  それほど違いはないらしいけど
そんなに違わないなら  縦型が安くて良いかなぁ

乾燥機能ならドラム式が良いと思うんだけど
さーーて!どうしようかな   悩ましいです