今年は最初から決めていたことがあって

アウェイの試合は現地観戦しない
その代わり  ホームは全試合観に行く

10年以上応援してきた中で
アウェイにまるで行かない年は初めてで 
試合があるおかげて  北海道にも九州にも初めて行ったのだけど


ホームは年間チケット持っていながら
毎年何やかんやで行けない試合があったから 
今年はホームだけは全部観ておきたくて

でも   それも段々としんどくなってきたかなぁ


これほどストレスを抱え込む年はなかったかも
あえて言うなら降格した年

色んなところが  あの年と被って見えて  すごく嫌だ
今度降格したら  間違いなく戻ってこれなくなるんだろうな


はぁ    気の重い夏