今日はlavenderさんとパステルのレッスン
久しぶり~~なモチーフなので   妙に新鮮でした

{D30F4D24-AAC4-4969-A344-04FAB88FD94B}

最初は  ロータス   睡蓮です
左がlavenderさん  右がアタシです

背景の色で  すごく迷ってしまって
迷ったまま最後までいったのがバレバレだわ;^_^A

後で見ると  冬のロータスみたいに見える  あちゃーっ!

{8B682484-3C6F-4797-9712-FA5F6DC5D785}

2枚目は  小さいお家

このモチーフは lavenderさんは『あなた』という曲を思い出すそう
昔流行った曲ね  懐かしいなぁ


アタシは子供の頃に好きだった絵本を思い出します


モチーフがシンプルだと 逆に楽しい事も多くて
~らしさ~が出やすいのも シンプルなモチーフだからこそかもね

lavenderさんは とりあえず見本と同じ様に描こう
と思ってくれてるらしいです

でもね  やっぱり同じにはならないのよね
同じ色使っても  何かが違うから面白い


でもね  いつも見てて思うのは  作業の一つ一つが
とても丁寧なの
アタシは ざっくりと~~とか こんな雰囲気で~~とか
かなりアバウトなので  見習わなくちゃと思う訳です


沢山描いて  自分が描きたいものを  イメージした色で
描けるようになりたいね~

アタシも頑張らないと!