昨日は お友達のlavenderさんのピアノの生徒さんとお母様たち相手に
クリスマスのパステルレッスンしてきました

下は小学校1年生から  お母様達まで
なので  モチーフも2種類考えて  緑のツリーと青いツリー

子供さんでも青のツリーが良いと言う子もいたので
お子様達には  テンプレートを用意して

ここんところバタバタしていたので
前日の夜まで  ほとんど何もできず  準備がギリギリだったけど


蓋を開けたら   なんとなんと!
子供達の集中力と感性が  本当に素晴らしくて

好きな色で塗って良いよ~~  って言ったら
迷うことなく   それぞれが好きな色合いで塗り出すし

グラデーションも  難しいかな?と思いきや
なんてことはない   すごく上手

すごいなぁ~~  って思いました

皆さん楽しんで頂けたみたいで
嬉しい感想メールも  たくさん頂きました

作品のご紹介





{87A1F28C-265E-4DEB-89B4-CA3AEE1689AD:01}

右側の黄色のは  小学校1年生のミオちゃん
お絵かきとか工作大好きなんですって

左も小学生で
姉妹でご参加  悩みながら一生懸命仕上げてくれました


{553B1923-69F5-4F01-AE8A-0607D3A8EE85:01}

こちらも子供さんの作品

左側の子は グリーン系
芝生みたいになっちゃった~  って言ってたけど
とーっても素敵!
スタンプ使いも良い感じです

右のブルーのツリーは姉妹でご参加
仲良く隣同士で頑張ってしあげてくれました
グラデーションも綺麗です

{F1AB9015-4973-4F16-80AA-64BBA2186FE9:01}

この3枚はお母様達とlavenderさん
雰囲気のある  とても素敵なツリーができあがりました

パステルで描いたら  最後にシールとスタンプで飾りましたが

型を外して全体が見えた瞬間の  歓声がたまらなくツボでした

特にブルーのツリーは 最後の工程で苦労してたみたいなのですが
開けてびっくり!みたいな(*^^*)

そうなの  あの瞬間って嬉しいのよ~~

嬉しい笑顔が見られて  とても幸せな1日になりました
やっぱり人の笑顔は  見るだけで幸せになれます

素敵な時間をありがとうございました
またご一緒できたら嬉しいなぁ