水曜日には銀座でお正月アレンジのレッスンでしたが
今日はエミ先生のレッスンで クリスマスリース
季節が行ったり戻ったりしてますが

お家の中もクリスマスとお正月が同居

毎年恒例のアドベントリースなんだけど
何回やっても楽しい    すごく楽しい

先生もリボンを変えたり  オーナメントを変えたり
色々と考えて下さっているので
今年はどんなかなぁ~~って   ワクワクするんですよね

今年は白リースで   シルバー系にもゴールド系にも
それぞれに好きな方で小物を選んでアレンジしました

アタシはシルバー系で~♪

{AD784E7E-2F24-4B1D-BDE5-0091CA76FFF9:01}

大きいので  丸っと全部は写せないんですよ
アバウトこんな感じ

{C728B7E1-2742-49BA-9A93-5AA9A4FA0D6C:01}

メインは やっぱりバラ
香りも良いジューク!  このバラ大好きなの
オフホワイトの色合いも優しい

{611B695B-230B-490C-87C1-45B87F074300:01}

シルバーブルニアが良く合います
赤系でも違った雰囲気で良いのですけど

{9C90C4BB-6A4F-4524-8FF2-349F2F9BA05D:01}

オーナメントや松ぼっくりを入れて
最後にリボンとデザインワイヤーを飾って 出来上がりです

ゴールド系のリボンもあったりして  好きなのを選びました

所々に松ぼっくりの茶色や ブラウンコットン
それにゴールドのサンキライも入ってますが
それが良い感じでシルバーを引き立ててくれました

リボンは勿体なくて捨てられず
赤系とかゴールドのとか  沢山ためてあります

もう10年近く通っているので  年数分のリボンがたまるわけで
改めて見てみると感無量ですね


年内はお正月のアレンジレッスンで締めるのも恒例行事
和モダンのアレンジを考え中と仰っていたので
これも楽しみにしてます