お花のレッスンでは  色んなお花を使いますが

嫌いなお花っていうのはなくて
どんなお花も それぞれに好きなところがあります

昔は好きじゃなかったケイトウも  今は好き!

グリーン  いわゆる葉物は  どれでもみんな好き


そんな中で  昨日のレッスンで使ったお花
超が付くくらいツボだったのが

{13D7999C-E3AD-4F5F-8130-67D5FE81573F:01}

これ!

カーネーションじゃない方ね
紫色の  このメリアはすっごく素敵で

一輪だけだと地味っぽいけど  数輪咲いているので
儚げなんだけど  シャープな印象の花びらが好きです
この花びらが傷付きやすいので  要注意なんですよ

花粉もつく事があるので  優しく取りました

{7DA8D4AE-6CC3-44AB-A4F9-55AA3BDBDC53:01}

もうひとつがこちら

カーネーションじゃなくて  まん丸の実モノ
か~~わいい!

丸フェチとしましては  このフォルムだけで充分
いやいや~~  たまらんですよ

枝なので  下に割り込みを入れて  水に挿してあります


そういえば
仕事で伺うお宅で  ユーカリの木を発見!
ユーカリポポラスという  可愛い実がついて
葉と一緒に使う事が多い種類のユーカリの木でした

実はなっていなかったけど  葉っぱが風に揺れて
その風景も素敵で
実はいつ頃つくんだろうなぁ  ちょっと楽しみにしてます