今日は銀座でオランジェリーのお花のレッスン!

先月がクリスマスリースだったので
今月はお正月アレンジかな?  とか  考えながら

ビンゴ!お正月アレンジ


が    まずは    大工仕事( ̄▽ ̄)

2人一組で  ノコギリ使ってギコギコギコギコ

そして  アレンジしながら悩む悩む
花材多いし  どれも入れたいし   バランス取りたいし

何度も離れて眺めて   結構考え抜いてお花の配置を決めました
{C9C99242-C952-4D57-9252-8BD032B81467:01}

アナスタシア大っきい~~  
シンビ美しい~~
アンスもひらひらが  たまんなくツボ!
アンスの葉っぱだー!
メリア  このメリアがーーっ!

ってな感じで 毎度のごとくテンションはMaxです

キラキラの実モノは  先生がスプレーして下さったもので
これはそのままでも可愛いんですよ

塗ってないのも頂いてきました  コロンコロンの実がカワユスですよ

アレンジの手前に置いてあるのは仏手柑
不思議な形の柑橘類
アレンジに入れよう~~って思ってたのに
入れるスペースがなくなったので  置いて写真を撮ってもらいました

おマヌケなアタシはスマホ忘れてしまって
Tomoeさん  写真ありがとう!

今回は   ものすごーーーーく考えながら花材を入れたのだけど
快心の出来上がりになりました

先生からも  バランスの取り方が上手になりましたね  と言って頂いて
素直にすごく嬉しくて  やっぱりフレッシュなお花が好き


ちなみに   ギコギコやったのは竹です
1本の青竹を切ってアレンジに入れたんですよ(*^◯^*)