今日はお友達のlavenderさんのパステルレッスン

一番最初にアタシがパステルと出会ったのは  
彼女から誘われたのがきっかけ

その誘い方が  もうねぇ
『あのね、和アートっていうのがあって、体験レッスンがあるんだって!いかない?』

えと~~ なんじゃ?そりゃ『わアート?』みたいなσ^_^;

わけのわからん誘い文句だったのに  それでも行ってしまうのがアタシで

そこからずっと続けていたのがアタシの方で
彼女も習いたーーーい!と言い続けて 

描いてみたいと言っていたモチーフを描いて頂くことができました

{3125DB85-C982-43BB-B909-862A5393B9A5:01}

森の教会

雪の中に佇む白い教会
幻想的で  とても素敵なモチーフです


興が乗ってもう1枚

{99878F3F-FE12-40D2-BE46-CF6B1893A81A:01}

クリスマスツリーのモチーフ

これはクリスマスカードに良いですよね
文字は彼女がフリーハンドで書きました  すごい!


ブランクが随分あったのに  楽しいーーっ!を連発しながら
本当に楽しそうに描いて下さって

なんかね  こっちまで  テンション上がりました


そうなの  パステルって楽しいんですよ
色を塗ったりしてると  余計な事考えないし
無心になれるのが  とても心地よくて

出来上がった時の達成感も嬉しいしね


今月はlavenderさんのピアノのお教室の生徒さん達に
お楽しみ会で パステルを教える事になっています

子供さんでも楽しめるように  あれこれ考えて
みんなお絵描きが大好きらしいので 
色を指で伸ばして塗る楽しさから始めて
モチーフが出来上がるまでの過程を  楽しんでもらおうと思います

お母様も描きたい!と仰っているそうなので
大人向けのモチーフは  これから考えてみようかな

好きな事は  やっぱり楽しい!って思ってやるのが一番
楽しんで  褒めてもらって  自信を持てれば
どんどん伸びていけるものだと思うから

これからも一緒に楽しみながらレッスンしていけたら良いね


アタシも頑張って勉強していこうーっと!
楽しい時間をありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ