昔 子供の頃にこんな名前の食べ物が

あったような

なかったような

思い出せそうで 思い出せない   気のせいかもしれないですが(ー ー;)


買い物に行った時に 和菓子屋さんを覗いたら
妙なものが目に止まってしまいまして

それがコレ!
{13A123B3-70EC-4CD2-90E2-FB1ED7E09FC8:01}

お店のサイトから写真お借りしました

パイナップル大福です


ちょっと  というか  かなり  ショッキングなモノで
パイナップル味の大福?   
そんなのあり?  
いやいや それはなしでしょう~


って事で  つい  買ってしまい  食したのですが


なんの事はない   これが美味しいんですよね

一口食べたら   あらパイナップルの味だ

二口目で あららっ  パイナップルが入ってるやん



そうなの  フレッシュパイナップル入りなんですよ
冷して食べると ほんのりとした酸味が美味しいです


この和菓子屋さんは  春にはイチゴ大福も出すんだけど
これがまた  とてつもなくでっかいイチゴで美味しいんですよ


パイナップル大福の前には バナナ大福もありました
個人的にはパイナップルの方が好き(o^^o)


秋から冬には何が出るか 密かに楽しみにしてます