昨日3月8日はミモザの日   女性にミモザのお花をプレゼントする日だったんですよ

ミモザのお花は黄色の小さなポンポンが たくさん房状に咲くお花
木なので育つととても大きくなります

花粉症の方にとっては大敵ですが この時期だけのすごく可愛いお花です
ミモザ・アカシアと言うくらいだから アカシアの仲間なんでしょうね


仕事をしている街では 週末にミモザ祭りというのをやってました
商店街の有志で取り決めをして お客さんにミモザのお花のプレゼントをしてたり
フリーマーケットやったり マップも作ってあって にぎやかにやってたみたいです

アタシも金曜日の仕事帰りに お花やさんでミモザを頂きました♪

通勤の時にいつも前を通るので すごく気になってて
いつかゆっくり寄りたいと思っていたお店で  チューリップをまとめ買いしてきました

白・ピンク・紫・オレンジのチューリップ  そして頂いたミモザの花を飾ってあります
春がくるんだな・・・と 実感しますね

オレンジのユリ咲きのチューリップは ほのかに甘い香りがしました


春は1年でいちばんお花の種類も多い季節です 嬉しいなぁ
次はどんなお花を買おうかな  ちょっとワクワクするお花やさんを見つけると幸せになる

出先でもお花やさんを見つけると ついフラフラと寄ってしまって  見てるだけでも楽しい