今日からお仕事始めました

学校に行きながらでも大丈夫で 課題もやらなきゃならないし・・


あんまり予定をつめ過ぎると死ぬので ゆるっと働ける場所を探してました


なんか・・灯台下暗しみたいな感じで お仕事が決まりまして

夜は居酒屋さんをやっているお店で 昼間はお弁当を売っている店なので


お弁当を作ったり 配達したり・・やってきました



もともとこのお店でパステルのレッスンをやらせて頂いたりしてて

何気なく色々見てたら・・あれ? 募集してるし・・みたいな感じで


面接に行くまで店長は アタシだとは気が付いていなかった様子ww

そうだよね・・いつも『あられ』で通してるから



初仕事に行くまで 不安がいっぱいで 本当に不安で・・怖くて・・



多分アタシのイメージって いつも元気だよね~とか・・人見知りしないでしょ?とか・・

そんな感じなんだと思うのだけれど


じつはね 結構人見知りもします  初対面の印象次第で全く喋れなくなります

対人関係については 恐怖症に近いくらいの想いを持っていた時期もありました


その場限りでも終わらせられるような場面だったら 何とかなる

でも仕事となるとね・・続いていくことだから



福祉の仕事をしていた時は 1ヶ月くらいの間  返事もしてくれない人に会ったり

すごい勢いで罵倒されたりww(衆人環視のど真ん中みたいなところで)


結構いろいろありました 鍛えられたな・・って思います うん


黙って一人で仕事してればいいや と思いながら仕事してたこともあったし

患者さんだったりお年寄りだったり  相手の方とのコミュニケーションが好きだったから

だから 何があっても続けらたのかもしれないけど


帰ってきてから一人で泣いたことも いっぱいあったし



旦那さんが いつだったか言ってた言葉

『おいらは間違ったことは言ってないし やってないぞ! お天道様は見てるんだい!!』


強いな~ って   すごいな~~ って   でも そうなんだよな~~~って思って

旦那さんのそんなところは とても尊敬しているところでもあって


だから とにかく一生懸命 頑張ってお仕事させてもらおう!って思いながら出勤して

店長以外のスタッフさんとは 初めましてだったけど


みなさん 本当に本当に 良い方ばかりで  すごくホッとしました

『わかんない事は何でも聞いてね 皆でフォローしあってやろう♪』



そんな言葉が素直に嬉しかった  ありがとうございます


皆で手分けしてお弁当作って・・・注文の整理して・・配達して・・お金の計算して


優しい空気が流れて とても心地よい場所でした    良かった



緊張しすぎたのか 昨晩寝ようとしたら いきなり気持ちが悪くなり

気持ちが悪すぎて 喋ることもできず トイレに駆け込み・・・・マーライオンww


飲みすぎて酔っ払って って事はあったけど 

なんでもない時に っていうのは  子供のとき以来だと思うので かなりビックリ



ゆるゆると。。。頑張ります  ゆるゆると



安心しすぎて眠いです