今日は2週間ぶりで学校の授業があって 行って来ました


ドリンクでは ジンジャーシロップとココアシロップを作って持って帰ってきました

これで自家製ジンジャーエールが作れるんだよ~~~


学校でも作って飲んだけど・・・甘い・・・

ライムとかレモンを加えると 味にも深みが出て美味しいらしい♪ わ~~い


辛口ジンジャーエールも作れるというので 作った子がいたけど 

これはマジで辛かった  飲ませてもらったら喉がヒリヒリするくらい辛いのww


ココアシロップも牛乳を入れてココアにして飲んだけど 甘い甘い

なんか普通のココア  何の変哲もないただのココア


なので課題は 自宅で色々な調味料とかを入れて ココアに深みが出るように工夫しよう!だって


さ~~~て・・何入れるかなぁ  コショウとか・・醤油とか・・味噌もやってみようかな

スイートチリとか好き♪(あ・・単体ですよ)  色々試そうっと



そしてフードの実習は ふわふわフルーツ入りロールケーキ

昔 パティシエのちえちゃんのお菓子教室で作ったけど  もう忘れてるし・・


でもホントにふわふわの焼き上がりで美味しかった

ただね・・試食したのは 先生の作ったデモのロールケーキだから


アタシが焼いた分は そのまま保冷剤を入れてお持ち帰り

生クリーム入りなので 日持ちがしないし   できれば今日中に食べなさいって


う~~~~ん・・ロールケーキ丸ごと1本は  旦那さんと二人じゃ食べ切れない気がする


一人暮らしのMくんなんて もって帰ったら食べないからって

プランニングの授業前に 隣で黙々と食べてた(((爆)))


それでもやっぱり全部は食べきれず 手付かずだった半分をクラスメイトにあげてたわ

だよね~~~  一人暮らしじゃ無理そうだもん



あ~~ でも楽しかった


カウンセリング後の飲み会もあって クラスみんなが更に仲良くなった気がする



明日は銀座でお花のレッスンに行ってきます   た~~~のしみ~~~~! ルン♪