昨日はかな~り久しぶりにカノシェのレッスン

先月は行けなかったし 本当に久しぶりだったのだけど
やっぱりお花がいっぱいの場所にいるだけで 幸せになれる

暑いのでお花のためにもクーラーが効いてて 涼しかった♪

今回はガラスの器に ハランの葉先を少し丸めたのをつけて
その合間にお花を挿していくアレンジ

器の空いたところには 貝殻なんかをつけたりして
ちょっと工作気分

こういうの好き~~~~~

アレンジは四方見なので あれこれ花材を選ぶのも楽しかった



ネコの足跡


すっきりと美しいグラジオラス
そして左側は 元気印のオレンジガーベラ

右下の方に貼り付けた貝やヒトデがちょこっと見えてます



ネコの足跡


この向きからだと トルコキキョウとSPバラがのぞくの~



ネコの足跡


ハランの上にも ルリタマアザミがちょこんと見えるように挿しました
これがまた可愛くてお気に入りです

グラジオラスの葉っぱも もったいなくて丸めて使いました

半円状態になっているのは スチールグラス

丸っこいアレンジにならないように 中心に近づけて挿しました


暑いし重いので 今回の写真はスマホで撮りました
写真機能は何とか使えるので・・・

画質がびっくりするくらい良くなってて すごいね~


今回の花材

  グラジオラス(白) エッセンシャル
  トルコキキョウ(白) レナホワイト
  ガーベラ(Or) ビビット
  SPバラ(Y) サラ
  リトロルリダマ
  ヒペリカム(赤) ファイアーフレア
  利休草
  ピットスポラム
  スチールグラス

贅沢に花材使わせていただきました


そして お誕生日の時に登録しているカノシェのメルマガから
プレゼントに500円分のお花をいただける事になっていて

帰り際に思い出して 美しい黄色のスカシユリを沢山頂きました

もう咲いているお花だったんだけど この色がとても好きなので
思い切りおまけしてくださって ありがとうございます

花瓶に活けてリビングを華やかにしてくれています

時間があったら 写真とってアップしますね


やっぱりお花は和むなぁ~
今は本当にレッスンしていても 心から楽しいと思えます

帰って来てからは鉢植えのお花たちの水あげタイム
日中の厚い時間だと 根っこが煮え煮えになるので

早朝か夕方に決めています

朝顔ちゃん 咲いてくれてるんだけど タイミング逃してばかりで
ちっとも写真が撮れません

凄く大輪の鮮やかなピンク  本当に美しいです


お花ってすごい
その姿でも癒され・・・色で癒され・・・香りで癒され

なんて素敵なんでしょうね

来週もカノシェのレッスンに行く予定♪


お仕事の休みも結構入って 今月はかなりゆったりめのシフトです
ありがたや~~~~~