昨日は花楽のレッスン日でした

準インストラクターのレッスンも終わり 今月から通常レッスンです


届いていた認定証をtomoeさんとあおいさんにお渡しして

とっても立派な認定証で 顔写真つきなんですよ♪

お二人とも喜んでくださって 本当に良かったです

半年間頑張りましたもんね


そして今回はワンデーレッスンで スプリングピンクさんも参加

『まんだら』ご希望だったので こちらは通常レッスンとは別枠なので

ちょっと机を離して描いて頂く事にしました


レッスン風景です



スプリングピンクさん


ネコの足跡



あおいさん

ネコの足跡



tomoeさん

ネコの足跡


皆さん真剣。。。。でもちゃんとおしゃべりにも花が咲きます

準インストの時は3時間で4枚というハイペースだったのが 2時間で2枚のペースですから

かなり気持ち的にも余裕が出ますよね


アタシの方は パステルとまんだらの両方だったので 右往左往してましたwww


そしてできあがったのがこちらです


『アジサイ』をちょっとアレンジして クリスマスリース



omoeさん作


ネコの足跡



あおいさん作



ネコの足跡


葉っぱをギザギザのヒイラギ遺体に変えて 赤い実をいれてみたり・・・

それぞれ工夫して素敵な作品になりました



2枚目は『祈り』



あおいさん作

ネコの足跡


tomoeさん作



ネコの足跡



これもちょっとクリスマスっぽいイメージですね もうすぐ12月だし


それぞれの個性がいい感じに出てとっても素敵な絵が仕上がりました

終わってからあおいさん曰く『2時間で2枚だと 凄い余裕~~~楽だった』

wwwそりゃそうだよね 先月までが大変だったからね お疲れ様



そしてまんだらワークのスプリングピンクさん

ピンクのポマンダーをつけて少し瞑想。。。。イメージを膨らませてもらってからスタートです

初めてだし 好きなようにやってもらって良いんだけど

それギ地番難しい


アタシが描いたのを何枚か見てもらって描いてもらう事になりました

そしてできたのがこちら



スプリングピンクさん作

ネコの足跡



色々迷いながらだったけど 素敵なまんだらができました


最初はラインだけだったんだけど 間をけしてみたりして立体感も出ましたね

世界でたった1枚のまんだらです


あっという間二時間が過ぎて それぞれ皆さん楽しんでいただけたみたいで良かったです


来月のパステルは新春に向けての作品を描く予定です

興味のある方はお問い合わせくださいね 本当に誰にでも描けますよ



今回も素敵な時間をありがとうございました