火曜日はオランジェリーさんのブーケ2アレンジレッスン

すっかり仲良しになった tomoeさん、あおいさん 


そして 以前からお友達だったスプリングピンクさん

4人のオランジェリーずでwww レッスン前にナイフとフォークお食事会をしました


レッスンが1時半からなので ちょうど良い時間なのよね音譜




今回はtomoeさんが手配して予約してくださったイタリアンレストラン

ルッカさんです 入り口の雰囲気も素敵で 期待が高まりますアップ




ネコの足跡


店内の様子  飾ってあるのはちゃんと生花でしたよ~ラブラブ

えへへ・・・こういうところはチェックしないとね


やっぱりお金はかかっても生花を飾ってもらいたいもの

季節のお花で そのつど雰囲気が違って見えるものだから



ネコの足跡



ネコの足跡


カウンター席もあります  オープンキッチンのカウンターって好きなの

厨房が見渡せて 美味しい食事を作ってるシェフの動きを見てるのが好きドキドキ




ネコの足跡


そしていよいよナイフとフォークお食事です


スープはコーンスープ  濃厚で美味しかった

パンにはちょっと塩味の効いたオリーブオイルをつけて食べます

美味しくておかわりお願いしちゃったにひひ




ネコの足跡





アンティパスタも色とりどり どれも美味しい~

トマトは酸味が強いんだけど それがまたとっても美味しかった

ズッキーニは茄子かと思ってた・・・食べて判ったけど


ちゃんとメニューの説明もしてくれたのにね・・・聞いてない奴ですあせる




ネコの足跡



パスタは ゴルゴンゾーラとフレッシュトマトの手製パスタ

もう・・・すごく美味しかった~ 


ちょっと平たいパスタにソースがしっかり絡んで

お皿をガリガリやりたくなるくらい美味しかったの 幸せだった




ネコの足跡


そして最後にコーヒーとドルチェ


ドルチェというのは『甘いもの』という意味なんだそうです

イタリア通のtomoeさんに教えてもらいました




ネコの足跡


アイスを添えたティラミス  甘さも抑え目でとっても美味しかったです

これでもう 本当にお腹いっぱい






実は あおいさんのお誕生日が3月だったのと

もうひとつ・・別にもお祝いがあったのでクラッカー

この日はサプライズで お店にもお願いして・・・こんな演出をしてもらいました




ネコの足跡


彼女のドルチェはスペシャルプレート 

蝋燭の火を吹き消してもらって 皆で拍手してお祝いクラッカー




当日 お仕事の連絡が入って 当のご本人は遅れて到着

残りの3人でヒヤヒヤしてたんだけど ちゃんと来られてよかった音譜


びっくりしながらもとっても喜んでくれて 何よりでした





素敵な演出にご協力して下さったお店の方もありがとうございます



あれこれおしゃべりして 気が付いたら1時半になっていて

4人で大慌てでレッスンへ・・・・



楽しい時間って過ぎるのが早いなぁ   

もちろんレッスンもとっても楽しかったですよ




そして先生もお誕生日だったので 全員からプレゼントをお渡しして

これもtomoeさんが手配してくださいました



色々とてきぱき手配してくださったtomoeさん どうもありがとう



そしてみなさん 楽しい時間をありがとう これからもよろしくお願いします