昨日は お仕事していたお店・・・只今休職中でござる・・・カノシェ のレッスンに行ってきました

新宿は曙橋の駅地下鉄のすぐ近くにあるお店ですが と~~~っても素敵なブーケ1お花屋さんですよ音譜


お店でレッスンもやっていて オーナーの佐和子さんが先生です


花束やアレンジだけでなく ウエディングにスタンド花 寄せ植えや胡蝶蘭もお取り扱いしています

場所柄・・「笑っていいとも」のスタジオアルタにも近いので お届けの依頼が多くて

アタシも何度もスタンドのお届けに行った事があります


オーナーのこうじさんはタモリさんにばったり!!があったとか・・

アタシは帰りに 嵐のマツジュンに遭遇キラキラ  

他にも水谷八重子さんとお会いしたり・・・そんなサプライズもけっこうあったりします



佐和子さんのブログ もほぼ毎日更新で まめだなぁ・・  よろしかったら覗いて見てください

あ・・・こうじさんもブログやってるんだ! こうじさんのブログ

お花屋さんの裏側とか 色々なエピソードなども判るのでオススメですラブラブ

なんちゃって 何気に宣伝してますが  ホントにあったかい素敵なお店です

スタッフさんたちもみ~~んな素敵な人ばっかりで 大好き恋の矢

で・・・休職している間に カノシェのレッスンをやらせてもらうことにして

昨日がその初日だったわけなんです

 

。。。。前フリが長すぎですね。。。

佐和子先生ご指導の下 作ったアレンジが↓これです


ネコの足跡


 

使用花材


黄金ミズキ・スナップ(白)・こでまり・水仙・スカビオサ(白とピンク)

ラクスパー(白)・リューココリネ(赤紫)

水コケ



黄金ミズキで四角く枠を作って(ワイヤーでとめてあります) 

その中にお花をクロスしながら挿して

足元のオアシスは水コケでカバーリングして出来上がりです




お花選びから自分からできるので とっても楽しかった音譜

今回は なんとなく・・・ナチュラル系のお花を選んでました


佐和子先生からクロスを大胆に入れてみて・・・とアドバイスを受けて

スカビのピンクは 思い切り斜めにいれてみたり




黄金ミズキを赤ミズキに変えて ワイヤーではなくリボンリボンで結んで

使うお花をバラやがーベラなどの華やかなお花を使えば プレゼントにもできるし

高さの出るアレンジなので 個展などのお祝いのお花としてもグッド! 



なるほど~~~!!です



想像したらとっても可愛くて素敵   ちょっとしたお花使いや小物使いで

色々な用途が広がる気がします



スカビオサやリューココリネは以前から大好きなお花で 

水仙は甘い香りに引かれちゃいました



ついでに・・・鉢や苗も買ってしまって・・・うぅぅぅ またやっちゃった




店主こうじさんの仕入れは 思い切りアタシのツボにはまっちゃうから困るんだ

他にも雪割り草も欲しかったし  ロータスもピンクの花が可愛くて迷ったし


寒い店の外で レッスン後に悩む事悩む事・・・まったくなぁ


結局何を買ったかはまた今度ハチ 大事に育てなくちゃー!!



来週のレッスンも楽しみです  佐和子先生よろしくお願いします(=⌒▽⌒=)

スタッフのみんなとも会えるので それも楽しみラブラブ