ここ最近の愛でもの・・マイブーム



聴覚系


好きなのは沢山だけど 今は癒し系の感じ


中でもお気に入りなのが 「優しい時間~サントラ~」

・・・スプリングピンクさんから貸してもらって取り込んじゃった



もうひとつが 「海より遠く」 ウォン・ウィンツァンさんのピアノ曲集

まさに瞑想したくなるような 深くて優しい音が好き



歌が入っているのは 今はちょっと避けてる  なんとなく・・・・

純粋に楽器の音だけにゆったりと浸っていられるのが心地良い感じ


ショパンも最近よく聞いてます

これは漫画の「ピアノの森」の影響で・・えへへ


子供の頃に「子犬のワルツ」が弾きたくて スコア買って来たものの指が転んで弾けなかった

今になって改めて聞いてみると ショパンの曲って難しい・・

でもとても好きだなぁ


モーツァルトも好きだけど 今はショパンの気分




臭覚系


基本これはやっぱりアロマなわけで・・


ちょっと前まで連日使い続けていたのが ハーモニー

和解と調和  心も身体もね


1週間もたたずに1本空いてしまってさすがにちょっと焦った

予備はあるけど 一応アタシにとっては必需オイル名わけで・・・



昨日使っていたのが チャイルド

インナーチャイルドでございます 過去の心の傷の癒し


これもかなり減っちゃってて う~~ん・・・



そして今日は リリース

感情開放のオイル  まさに気持ちをリリースする感じです


家中に香りが漂って 肩の力が少し抜ける気がする

リリースはちょっとはまるかも・・の予感



視覚系


やっぱりこれでしょう  嫌でも(嫌じゃないけど)目に入る


しかも最近 やけに馴れ馴れしくなってきた4ニャンず

床暖房で暖かいからなのか・・あちこちで伸びっぱなしに。。。





ネコの足跡



まるっきり無防備なムーニーくんです  しっかしよく伸びるなぁ・・・





ところで


どこのお宅にもよくあるお仏壇  お位牌の入っていらっしゃるあれです

実はアタシはお仏壇ってものが好きじゃないあせる


なので・・当然のごとく我が家にはございません


旦那さんは特にどうも思っていないので無関心~~


お義母さんが健在なので うちにあるお位牌はアタシの両親のもの

お仏壇がないので・・・そのまま置いてあります



小さい頃からなんとなく・・・薄暗くて嫌いだった  中が狭いし(アタシは閉所恐怖症だす)


あんな暗くて狭いところに押し込められるのは 自分が嫌だから

せめて晴れ明るい所へ いつでも見られるようにしておきたいって思ってしまう




お仏壇につきものの おりん・お線香・お花  ってどうして必要か知ってました?


おりん・・は 綺麗な音で仏様の耳を慰めるため

お線香は 良い香りで鼻を慰めるため

お鼻は 綺麗なもので目を慰めるため


そんな理由があるんだそうですよ音譜



生きているアタシ達が 五感で癒されるのと一緒なんだとか・・・


だから飾るお花も いわゆる菊メインの仏花じゃなくて 好きなお花で良いの

最近は洋花を買っていく方も増えましたね・・・


うちもお花を買って来よう



う~~ん。。。やっぱり眠い。。。