あけおめ・・ことよろ・・でございます。


またしても 放置プレイで年が明けましたですね~ 相変わらずです



まとめてドッとアレンジの写真をアップしちゃおうかと思います




まずは去年のベルクリスマスから~クラッカー どえりゃー遡ってしまいますが・・・




まずはオランジェリーさんのクリスマスリース

りんごいっぱいで可愛かったラブラブ レッスン自体はお休みしちゃってたので

花材などを送って頂いて、自宅で楽しみながら作ったアレンジ


でもやっぱりお教室で皆と一緒に作りたかったなぁ


ネコの足跡



同じくクリスマスリース  エミ先生のレッスン


ネコの足跡


2年続けてホワイトクリスマスのアドベントだったので、今年は・・と思ったら当り合格

とっても素敵なリースで、ゴージャス  ボリュームたっぷり・大きさもたっぷりですよん


リボンも凄く素敵で・・・しっかりとってありますwww

シルバーブルニアの実物が可愛くて恋の矢大好き

ネコの足跡




そして年末に作ったお正月アレンジは2つ


松・ハボタン・千両・スSPバラ・小菊・赤目柳・アナスタシア・SPーカーネなど・・

上は玄関にずっと飾ってあって まだアナスタシア(グリーンの菊)とか 元気な子は廊下に飾ってあるくらい

とにかく長持ち~~~


下のアレンジは 大好きなチューリップにSPバラ・SPカーネ のこっていた孔雀ヒバで作って

これはずっと廊下に置いて  

今はSpカーネがまだ頑張ってるので。短くして飾ってありますよん


蕾までしっかり開いてくるなんて珍しいくらい  とっても良いお花でした。



ネコの足跡


ネコの足跡



じつは・・ちょっと体調を崩していて 休職中なので・・

そしたら年末に 『カノシェの仲間』から メッセージカード付で クロネコのお兄さんが届けてくれました


もう・・思わず感激で涙が止まらず大号泣   ホントに嬉しかったんだも~~~ん

みんな優しいんだもの


お花にかかわるようになって 本当に会う人がみ~~んな優しくて音譜素敵な人ばっかり

レッスンもほんとに楽しくて・・毎月行くのが待ち遠しいです


さて次は・・・


オランジェリーさんでの最新レッスン  ドア飾りのおもてなしのお花


自宅に戻ってから リボンをいじったり・・・あれこれやった後の写真で

既に暗くなってからだったのでちょっと色が悪いなぁ・・・残念


下の画像がレッスン後に自然光でカメラ撮った画像  ぜんぜん違う~~あせる

でもブレちゃったんで サイズ小さめにしてごまかした・・だぁーーーっ



ラナンキュラスやフリフリのパンジーにスカビ  グリーンは凄くしっかりとしたスマイラックス

残って持ち帰ったスマイもまだしっかりしてるし えっすごい~~


ネコの足跡



ネコの足跡


最後が一番新しいので 先日のエミ先生のレッスン パリのカンパーニュ風アレンジメント

カンパーニュというのは 田舎という意味なんだそうです


パニエアレンジで 素朴なバスケットに ぎゅっとお花を詰めたパリの田舎風・・

でも色合いがシックでとってもエミ先生ぽくて大好き




ネコの足跡


バラは大好きな大好きな ハロウィン  濃い目のバラがタージマハル

どちらも店で入荷した事があるバラだけど そのたび色合いが濃かったり薄かったり・・・

微妙なニュアンスカラーが取っても素敵ラブラブ


カーネはノビオ系で 今回バイオレットです  これも深みのある敷くな色合い

それにチューリップは八重咲きのバイオレット スイトピーもバイオレット


カラーはシックなブラックスター  これもとっても素敵だったラブラブ!




後で気づいたんだけど せっかく可愛いガーベラが横並びみたいになっちゃった

ん~~~~・・・高さは変えたんだけどなぁ    


存在感が強いから低めに入れる事ばっかりに気をとられすぎちゃった  反省ビックリマーク


写真では判りにくいんだけど 後ろ側にハラン(葉っぱ)が 入ってるんだけど

この使い方がとっても勉強になった今回のレッスン  凄く素敵な使い方で

これだと判らないのが残念だな


とにかくお花ブーケ1は楽しいアップ  何かあってへこたれそうになってても元気になれちゃう


でもそれだって 教えてくださる素敵な先生がいて・・・・一緒に楽しめる人がいて・・・

素敵な尾h名を作ってくれてる生産者さんがいて・・・提供してくれるお花屋さんがいて・・・



いろんな形でいろんな方と関わっているから  みんなの気持ちがあるから楽しいんだなぁ

だから   たくさんたくさんありがとうございます