土の庭のない我が家は ウッドデッキに鉢を並べて置いてあるのだけど

それはもう・・本当に 雑多にあれこれと(笑)


以前は根っこのあるものはまるっきり育てられなかったんでダウン

まさかこんな事になるとはあせる思わなかったし


今となるとね・・・庭にしとけば良かった・・・

鉢植えのバラ達の植え替えをした時につくづくそう思ったわ


バラだけで8鉢くらい(ミニバラを入れたらもっと沢山) それを全部植え替えるのはね

ホントに想像以上に時間時計がかかる

まぁ楽しいから良いんだけどさ音譜


例によって独り言満載で作業してたから 

外を歩いてる人から見たら 完全に怪しい人シラーだろうなぁ



まだ植え替えしてない子が2鉢残っちゃってるけど ゴメンネ汗

それは来週のお休みに急いでやってあげなくちゃいけない


ほとんど丸坊主のバラ達だけど ラブラブ新しい芽が沢山出てきてるし

元気のいい『緑光』(りょっこう)というSPバラなんて すでに葉っぱが出てるよ

心配だった去年の新苗のバラからも沢山の新芽キラキラ



初恋草もかなり暴れて伸びてしまった先に お花を沢山つけてくれてます

苺くんも新芽が出てきてるし


クリスマスローズは今が旬  

ホントに綺麗なオフホワイトの花が恥かしそうに・・

ジャングルになってしまったスマイラックスは相変わらず

この子はどうしよう・・・本当にすごい状態なんだけどあせる ほどけないヨ

グリーンがとっても綺麗なんでそのまま眺めてるけどさ


そうそう 紫陽花も新しい芽が出てきてるよ

この子は『墨田の花火』 一目惚れでひらめき電球衝動買いしちゃったんだ

ジャスミンの『ホワイトプリンセス』も元気に伸びて この先どこへ誘引しようか



春に向けて嬉しい悩みが沢山あるけど

毎日見るたびに もうすぐ桜春なんだなぁ。。。と実感


仕事では一足早く春を満喫してるんだけど


やっぱりチューリップ赤チューリップは可愛いな

切花では一番好きかも   みんな大好きだけど特に好き

芽を出したばかりの苗が入荷しててそそられちゃうんだけどね

黒百合もあったりして ホントにもう。。。


とりあえずは今育てている子達の面倒をちゃんとみてあげることが先決

そう思って 日々じっと我慢の子で大人しくしちょりますしょぼん


ふと衝動的に連れて帰りたくなる子がいるんだけどさ


先週店に来た子も可愛い子がいたわ

正式名は忘れた!! 『星のソナタ』っていう名前がついてて

青い星流れ星のようなお花がいくつも・・・完全にやられた~~~!

モロに心臓の真ん中をドキュン恋の矢  



お花屋さんは既に春真っ盛りですよ~~

景気は悪いけど いや・・だからこそ!!ほんの少しの心のゆとりをね

見てるだけでも癒されますぞドキドキ