ホーム鹿島戦から晴れ一夜明けて・・・


勝ち試合翌日のお楽しみ音譜は新聞やさ~~~ん


我が家は東京中日スポーツとエルゴラ(サッカー専門紙)を定期購読しております


・・・青赤サポさんなら知らない人はいないけど 

東中は『365日FC東京』をいうコーナーまで作ってくれてる・・・


今朝はどちらも うちが



アップ




相手の鹿が現在首位で残り4ゲームでのこの結果だもんね


んふふふふ・・・すっごく気分良いですドキドキ



あまり浮かれないで下さい。。。と 今ちゃんさんの声が聞こえそうですがあせる

しばらくは良いよね  前節で今季は流れ星終わりか・・・と思ったんだから





試合の内容に関しては 現地観戦・テレビテレビ観戦・・されているでしょうから詳しくは割愛


昨夜帰宅後に録画を改めて見直してみたけど

う~~ん・・やっぱり鹿島は強いっすね  小笠原抜きでもやっぱりガーン怖かった

本山が嫌だなぁと思ってたけど 昨日はいまいちの感じで腰を痛めて途中交代


リーグ得点王独走中のマルキも ここぞの場面ではスッと出てくるし

個人的には青木が気になった 何気に凄く良い選手だなぁ~~


内田は頑張ってたけど 流石に長友・カボレの二人いっぺんじゃ無理でしょう

ここに関しては完全にうちの作戦勝ちだ 

 キラキラ城福さんに座布団5枚キラキラ




首位で圧倒的な強さの鹿島相手に よく頑張って勝利をもぎ取ってくれたと改めて思う

はっきり言って 鹿島が勝って独走態勢になる事を予想していた人が多かっただろうし


アタシ自身は・・勝ちたい!勝たせてあげたい!!と祈るような気持ちで跳ねてたけど・・


結果を見ても決して楽に勝てた試合じゃなかった

少しでも気を抜いたら間違いなくやられてた試合だったし やっぱり怖い相手


3-2という結果をもたらしてくれたのは 

クラブに関わる人達みんなの『どうしても勝ちたい』という気持ちだったんだろうと思う


試合後の選手コメントで羽生が言ってるけど

鹿島には優勝する為に負けられない・・というプレッシャーがある

うちは連敗して開き直れたかもしれない


その気持ちの差が そのまま1点差の結果に出た試合だったかなぁ




でもさ 同点にされたあのシーン シオの相変わらずの飛び出しは何とかならんかなあせる

飛び出せるようになっただけ進歩なんだけど

出るなら相手が引いちゃうくらいのメラメラ気持ちで向って欲しい


そういう意味ではまだまだ土肥ちゃんの方が上だと思う

性格なのかな・・とも思うけど 腰が引けたような飛び出しして失点・・・

こんなシーンを何度も見てる気がする



個人的にシオが嫌いな訳じゃないし 良いセービングもしてくれてるから応援もしてるけど

もうちょっと。。物足りない  そう思うのは贅沢?


でもお立ち台でお兄さんのベル結婚報告してくれたり シャー!も嬉しかったよ~


モニのスピードも戻ったし(足元が下手なのは仕様ですが・・・www)

あれだけ走ってボールキープしといて派手に蹴り出しちゃうなんて 思わず脱力~~~



ゴール後のカボレの表情にもラブラブ!惚れたよ  献身的な素晴しいブラジル人だわ

長友は代表での疲れがなければ やっぱり凄い!

ナオもキレキレで凄みさえ感じるほど  昨日は空回りもせずしっかり貢献してた

梶山のヌルヌルっぷりも ゴールに向う姿勢も出てきて安心した

羽生キャプテンの復帰はやっぱり心強いね この人いないとやっぱり無理よ


・・・書き出したらとまらないわ・・・・




色んな事情で現地観戦できなかった人もいたでしょうが

その人達も含めて みんなの力で後押しできたかな・・と思えた試合



この後も一戦一戦が本当に大切になってくるから 







万博は現地観戦できないんで 遠征される方・・・お願いします

ホムスタ以降は全て現地決定なので とにかく最後まで後押ししましょう





最後にこれだけは言わせて欲しい 最大の苦情が






民放のサッカー中継

酷すぎ!!






ハーフタイム殆ど全部CMはまだ許せるとしても

完全鹿よりの映像も解説もしょうがないとしても・・・だ




後半開始最初からちゃんと試合の放送してよ





試合途中でCM入れるなんて言語道断








大馬鹿者っ!!




スカパーの再放送録画してもう一度ちゃんと見ようっとDASH!

まさか同じ系列だからって・・違うよね・・

やっぱりMXって偉大だなぁ 来季のホームゲームは全部放送してね(録画でも良いから)



さて・・MOTは誰に投票しようか・・・迷うなぁ



最後まで読んで下さってありがとうございました

おまけに今年のパンダ味パンダ画像を









相変わらずの人気で 元気にお愛想振りまいてました

やっぱりちびっ子には大人気ですね~得意げ