acparentsさんのブログで アタシの得意技を発見!
思わずトラバさせてもらっちゃいました

聞き違い+思い込みの「重いコンダラ」言葉は大得意です

息子が以前見てたアニメ『ダンバイン』のテーマ曲の中に
♪おれは戦士・・・♪という部分があるんですけど
これを♪おれはセクシー・・♪だと思い込んでました
なんてナルシストな主人公なんだ!!と(自爆)


あとは『ドラゴンボール』のテーマ曲で最後の部分
♪そうさ今こそアドベンチャー♪なんですけど
これを・・・
♪父さん今こそアドベンチャー♪なんだと信じて疑ってなかったし


あとね・・(まだある)
槙原敬之さんの曲で タイトルは忘れちゃったんですけど
♪日曜出勤から戻る僕は・・・♪
という歌詞があるんですよ 
これなんて
♪日曜集金から戻る僕は・・・♪
だと思ってましたもん てっきり新聞配達の兄ちゃんの歌だと((爆))

挙げてったらきりがないですね 
毎日が空耳アワーのようで 我ながら呆れます


歌だけではなく 本日やったばっかりの『重いコンダラ言葉』編がこちら

夜勤勤務明けでボ~~ッとしてまして
買い物に行った先で あれこれ見ていたら佃煮とおぼしきものに付いた札に
“小公女”の文字(そう見えたんですっ!)
小公女と言ったら「小公女セーラ」でしょう 
お店独自のネーミングにしてもなんだか妙だし しばらく眺めてたんですけどね

よくよく見たら・・・なんのことはない 『小女子(こうなご)』でした(爆)
でもちょっと煮てません? ちゃう!似てませんか?

小女子⇔小公女  似てますね♪


・・・まだあったんで おまけで追加・・・

ぺ○ング ソース焼きそばのCMでごちソース と言ったのを
いちごソースだと・・・気持ち悪いだけだって