ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:

旦那さん 今日も仕事です  昨日帰ってきたのは11時過ぎ

現場の開始間近なので忙しいらしい   大変だなぁ・・と思います


明日は会社に行って書類やら ご近所挨拶用のタオルを持ってくるだけだけど

行かなきゃいけないらしいし


その現場も電車とバス使って 更に30分くらい歩く場所

なので 最近は来るまで出勤   近々レンタカー借りるらしいです


近所で駐車場借りなくちゃいけません    本当にお疲れ様



そんなこんなで 毎晩1分もしないうちに寝てます   うらやましい


アタシは不眠症気味なので お薬なしじゃ寝られない

が・・・量の調節が難しく  飲みすぎると翌日も残って眠くてたまらないし


う~~~~ん。。。昨日は先生に言われたとおりに飲んだけど やっぱり今日まで残ってしまって

眠気がとれなかった  やっぱり駄目だなぁ


薬なしで寝られるようになりたいよ  どんなに疲れ果てていても寝られないのは辛い

とりあえずはお薬に頼るしかないです  早く卒業したいな



今日はアウェーの広島戦  連敗してないチームです

そして明日はビグフレの交歓会   いや~~な雰囲気にならなきゃいいんだけどね

すっきり勝ってもらいたいけど・・・・・相変わらずのメンバー固定じゃ 期待薄


あまり期待せずにテレビ観戦します  あぁ~~~~勝ちたい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はミチコ先生のお宅にお邪魔して あくりるフレームを作ってきました

これがもう 滅茶苦茶楽しい♪


いっぱいいっぱいお喋りしながら 2つの大きさのフレームを作りました

マスキングテープが沢山あって どれにするか迷う迷う・・・本当にどれも可愛くて素敵なので


ミチコ先生はとってもチャーミングで可愛らしい方でした

人によってだけど こう見えてかなり人見知りする事もあるアタシなんだけど

最初から なつき過ぎ!!というくらいテンション上がりました  上がり過ぎだった気がする


最初から最後までとても丁寧に教えて頂いて その間ずっと笑顔で対応して頂いて

ひたすら楽しかった~~!!!


ドジなアタシはパステル画を持っていくのを忘れてしまい あちゃーっ!やってしまった

なので帰ってきてから絵を入れて撮影してみました






あ・・・絵の位置がずれてるwww でも素敵です~~

すごく簡単なのに軽くて可愛くて これ・・・絶対に良いと思うの

マステだったらお手ごろ価格で色々買えるし 取り替えるのも簡単だもんね


普段使っているフレームだと重さもそこそこあるし お値段も・・・


このフレームだったら 大きさも色々変えて作れちゃうし お手頃なのに見栄えも良い

良い事尽くしじゃない? 素敵!


マスキングテープがまた欲しくなっちゃったよ




ミチコ先生とあれこれ意気投合しまくって 残暑の中を元気に帰ってきました

いやぁ~本当に楽しかったです  ミチコ先生 本当にどうもありがとうございました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は花楽のパステルレッスンにtomoeさんが来て下さいました


腰の調子がいまいちみたいで 大丈夫かな・・・と思っていたんだけど

昨日ジムでトレーニングしてなんとか だったそうです  いつもありがとう



まず1枚目は『夏休み』 今の季節にぴったりのモチーフ


麦藁帽子に自転車乗って・・・走っているのはどこでしょうね 

これはフリーハンドで描いてもらうのがちょっと緊張しちゃう感じかもしれない作品


雲が夏らしくて素敵でしょ  可愛く仕上がりました





そして2枚目は『プルメリアの花』


これも人気のモチーフで 以前labenderさんが どうしても描きたいとレッスンしたことがあります

夏の海~~!!の雰囲気全開です


海の部分にはラメも振ってキラキラしてるんだけど 写真だとわかりにくいね



ふたりであれこれお喋りしながらあっという間に時間が過ぎました


次回は『ロータス』と『フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン』の予定


新たにお二人体験レッスンで参加される予定です 楽しみにしていますね




9月のレッスンは26日の木曜日 午後1時スタートです


体験レッスンも募集中ですので お問い合わせお申し込みお待ちしています


simasimamomocya@aol.com   までお願いします



オーラソーマと数秘のコンサルテーション アロママッサージ・レインドロップの施術予定


9月17日火曜日 13時~ ご予約可能です


オーラソーマのコンサルテーション(クリスタルヒーリング含む)は90分 他は60分で受付中です


お問い合わせお申し込みは上記アドレスまでお願いします


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は急な用事で昼過ぎまでの時間がつぶれ
帰宅後急いで国立にダッシュ

ウィークデイのナイトゲームだから皆さん出足はゆっくりめ

ドロンパの聖火点灯式があったり 写真ブレてしまった



美味しいものにはビアでしょう~~!



写ってないけどビアもしっかり頂きました♪

試合途中には花火もあって 思わず見とれた


結論はラスト15分だけ頑張ってみたって駄目です!
プロなんだからさぁ しっかり走れと言いたい

試合中で歩くの禁止にしたいくらいだ



高橋・アーリア・東   もう外して下さい



Android携帯からの投稿

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は国立でりぃさんのパステルWSに行ってきました

あいにくナナさんが体調を崩してお休み なのでマリンカさんと2人でがっつりと


場所はいつものダマダマさん

残念ながらランチはなし  次回はぜひともあの美味しいランチを~♪


ドリンクとデザートを出して頂いて これがまた絶品の美味しさ





すごいよね みんな手作りなんだって   美味しい美味しい


このデザートの前に仕上げた1枚は『海の中』



まんまのタイトルなのが笑えたけど りぃさんのオリジナル

ご本家のは後でご紹介しますが 素敵なのよ~~~


そしてデザートをはさんで2枚目が『窓からの風景』





こちらもまんまのタイトルwww   そのへんがO型っぽいのかもしれない


偶然にもマリンカさんもアタシもO型で へぇ~~・・・でした

アタシの場合は『あられさんのO型はわかる!!』と りぃさん


え~~と・・・・あまり深く考えるのはやめよう・・・というか まんまだからね

自分でも自覚してますです  旦那さんからもよく言われます ホントに



全員のを並べて



気が付いたらダマダマさんの営業時間になっていて  大慌てで退散


いつも本当にお世話になります

ついでに花楽の宣伝葉書を置かせて頂いちゃいました ありがとうございます



いつもわざわざ来てくださるりぃさん 色々手配してくれるマリンカさん

場所と美味しいものを提供してくださるダマダマさん  どうもありがとうございます


今月も楽しさ爆発の1日でした(いや半日か)



明日はまた国立に行きます 今度は『獅子座の集い』

マリンカさんお手製のショウロンポウが楽しみ♪ 夜には国立(こっちは“こくりつ”)で試合です 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーラソーマのコンサルの日程が追加になります


え~と・・時間と場所はまだ未定 明日にならないと決められないので・・・ですが

9月2日(月)にコンサルやります


花ちゃん家 のまゆみちゃんがコンサルを受けに来てくれる事になりました♪

ロザフィを作っているまゆみちゃん 笑顔が取っても素敵な女性です


府中のスマイルカフェでご一緒して あれこれいっぱいお話させてもらっちゃったの

楽しかったなぁ~~


で・・その話の流れで コンサルを受けに来てくれる事になり

アタシもロザフィを習いに行くことになってます  るんるん♪楽しみだな



問題は場所がとれるかどうかなんだけど   いざとなったら奥の手だしてしまおうっとww


いつもの集会所が使えると助かるんだけどね


詳細決まりましたらまたインフォメーションさせていただきます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日のアウェー磐田戦はテレビ観戦  旦那さんは仕事でした

前半から押し込まれっぱなしで 良いとこなし


あれで良く失点せずに終われたなぁ・・というくらいの内容


後半少し盛り返したものの 相変わらずチャンスで決めきれないのは一緒


前線でためが作れないから平山投入も考えていたとポポさん言ってたけど

それも負傷でヒョンスと加賀交代 足がつってナオとネマニャ交代で予定が狂ったとか


それにしたって東と交代で高橋って選択肢はどうなのよ

あそこはどう考えたってタマだったんじゃないのかな  どうしても使いたくないのか?


もう あの交代で終わったな・・・と思った試合   あ~~~あ

なんとかドローで終われたけど ただそれだけで良しとはできなかった試合なのにな


見ていてテンションが下がる一方の試合になってしまった



磐田も降格の危機だから必死だったろうけど それにしてもの内容


あそこまでメンバー固定するのって悪影響しかないんじゃないだろうか

パスサッカーだからそうするんだったら やめちゃえば?


前線の選手はシュートが入ってなんぼのはずなのに シュート打たないか下手かどっちか

千真だけ抑えておけば大丈夫ってわかっていたら いくらでも守れるよね


水曜日の鳥栖戦はヨネが累積で出場停止  さぁ・・・どうする?




さてさて  オーラソーマのコンサルテーションのお知らせです


9月10日(水)    10時~11時半


9月17日(火)    13時~14時半

             14時半~16時


9月23日(月・祝)  14時半~16時


上記時間に空きがあります  コンサルテーション後にクリスタルのヒーリングを行いますので

お時間はトータルで90分みて下さい


料金は5000円  ご希望の方は数秘コンサルテーションも60分で受付中です


オーラソーマのコンサルテーションは 111本のカラーボトルから選んだ4本から

あなたの今持っている人生の目的や 障害になっているものなどを紐解いていきます


数秘は お誕生日とお名前から計算した数字で あなたの持つ質を見たり 

得意なことや苦手なこと パートナーとの関係性 今年がどんな年なのかを見ていきます


タイトルに『コンサル希望』といれて simasimamomocya@aol.com までご連絡下さい



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行きつけの美容院の店長さんからのご紹介で またコンサルが決まりそう

前回同様お客様らしいんだけど 以前から興味があった方みたい


早速ご連絡を頂きました


日程の調整をして来月にでもコンサルできれば・・・と思ってます



こんな風に口コミで広げて頂けることって 本当にありがたい

店長さんいわく『本当にすごく良かったんで みんなに体験してもらいたいんですよ~』

・・・と 感謝感謝です



レベル3まで終了したとはいえ まだまだほんの駆け出しプラクティショナー

それでも 一生懸命でコンサルさせて頂いて それを心から喜んでいただけている

そのことが何よりも嬉しく ありがたいと思います



振り返ってみると オーラソーマの勉強を始めてからまだ1年ちょっとしか経っていないんだよね

それでもドップリ首まで浸かってる自分がいるのも不思議


いきなり頭から突っ込むようにして始まって 突っ走ってしまったこの1年だけど

本当に素晴らしく楽しい日々だったから ここまで続けてこられたし

これからもきっと続けていくと思う



以前は自己否定が強くて 自分を愛することができなかったアタシ

駄目なことばかりを見ていたし 良い所なんて見つけられなかった

仕事をしていても 人と比べて駄目出しばっかりしてたし


職場でも他の人みたいに くったくなく馴染むこともできなかったりして

仕事先のみんなと飲み会なんて 絶対に出なかったし出たくなかった

職場の付き合いをプライベートに持ち込むのに抵抗がありすぎて 絶対嫌だったなぁ


今 ようやく自由に呼吸ができてる気がするな  それが嬉しい


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はペンキの塗り替えやら屋上の防水シートの塗り替えの終了点検

・・・の予定だったの・・・1時に業者さんが来てくれる事になっていて


実際さっき来てくれたんだけど    旦那さん不在


もうーーーーーっ!!どこへ行ったのやら 電話しても出ない  


昨夜アタシは眠れなくて それで旦那さんが起きてきてからちょっとウトウトしてたら

その間にどこかへ行ってしまった模様  車はあるから徒歩圏内


仕事だとは聞いてないから  多分髪でも切りに行ったのかなぁ



それにしても 業者さんにも申し訳ないことをしてしまった

とりあえずこちらで現場チェックして 問題なければそのまま支払いをすることになりました


ちゃんと時間も伝えてあったのに 忘れちゃったらしい 困ったもんだ



さてさて・・・スマイルカフェ川口 只今開催中    盛り上がってるみたいですよ

17時まで開催なのでまだ間に合います  皆様ぜひ行ってみてくださいね


そして明日は桜木町で開催です  こちらもお勧めですよ


魅力的な出店ブースがいっぱいです



スマイルカフェ横浜 8/25

2013年8月25日(日) 11:00~17:00

会場: ニューオータニイン横浜

住所: 神奈川県横浜市 中区桜木町1-1-7



【スマイルカフェを勝手に応援し隊!桜木町の会場までのアクセス記事】
http://ameblo.jp/sumairuouen/entry-11559665344.html



~~出展メンバーのご紹介~~

New!! 初出展!!
http://ameblo.jp/sayan-ma/
◆ハートカラーカードセラピー・インナーボイスセラピー
ハッピースパイラルSama-Sama Salon http://ameblo.jp/sayan-ma/



http://ameblo.jp/2012bluemoon-event-menu/entry-11591948996.html
◆「神社鑑定」「願いの叶うオイルセラピー」「霊感霊視鑑定」と「心霊相談」・「お楽しみメニュー」
※16:30以降の時間帯は、予約受付しておりません。
【Blue Moon】Spiritual Navigator☆ナナ http://ameblo.jp/2012bluemoon-event-menu/entry-11591948996.html



http://ameblo.jp/mdty0516/
◆ヒプノセラピー、クリスタルワンドヒーリング、癒しのタロット
Truth Word-B38 http://ameblo.jp/mdty0516/



http://ameblo.jp/greenroseayami/
◆ハンドクレンジング&トリートメント、フットクレンジング&トリートメント、
マイクロスコープによるお肌診断(新メニューです)
【GreenRose】 http://ameblo.jp/greenroseayami/



http://ameblo.jp/y-natural/
◆お財布ヒーリング・胎児期ヒーリング・マインドブロックバスター・タッピングセラピー・古伝レイキエナジーセラピー 他
Pois de Senteur(ポワ・ドゥ・サントゥール) Yukako http://ameblo.jp/y-natural/



http://ameblo.jp/lovelyp-suke/entry-11575520714.html
◆似顔絵、タロットカウンセリング、オラクル絵はがき、成りたいあなたをお描きします。
(物販)絵本
ぴーすけの心ほっと店 http://ameblo.jp/lovelyp-suke/entry-11575520714.html



http://ameblo.jp/kinutuki/
◆天然石で手作りアクセサリー。ジュエリー相談室
あとりえ絹月 ジュエリー&アクセサリー http://ameblo.jp/kinutuki/



http://ameblo.jp/asakineka/
◆フラワーエッセンス・コンサルテーション
フラワーエッセンス・プライベートサロンMORNING DEW http://ameblo.jp/asakineka/



http://ameblo.jp/mokoc-mokoc/
◆スピリチュアルタロット・数秘術・手相
プライベートサロンアリス@モコ http://ameblo.jp/mokoc-mokoc/



http://ameblo.jp/summer-drop/
◆アロマハンドFAB , EAR FAB,リフレクソロジー
ビースマイル http://ameblo.jp/summer-drop/



http://ameblo.jp/happyroadmasamin/
◆フェイシャルマッサージ・メイク・ハンドスパトリートメント
HAPPY ROADはっぴぃろーど http://ameblo.jp/happyroadmasamin/



http://ameblo.jp/apprivoiser/
◆ タロットリーディング、手相リーディング、女神ヒーリング
手相タロット占い 金刺よしこ http://ameblo.jp/apprivoiser/



http://ameblo.jp/pixyblog/
◆ 足うらかかとケア・足首ストレッチ
フットケアサロンすあしで http://ameblo.jp/pixyblog/



http://ameblo.jp/holopono824/
◆リンパドレナージュ、肩、ヘッドなど
HOLOPONO ホロポノ http://ameblo.jp/holopono824/



http://wellfit-smile.net/
◆パワーストーン
WELLFIT:エステとパワーストーン@立川 http://wellfit-smile.net/




スマイルカフェイベントに参加するなら、ライン登録はお済ですか? プレゼントが貰えますよ。(^_-)-☆

~公式ラインの登録はこちら~

スマイルカフェのライン登録

~公式ツイッターはこちら~

スマイルカフェのツイッター登録


~今後の予定~

8/24 川口 リリア
8/25 横浜桜木町 ホテルニューオータニイン横浜
8/29 新宿 永谷フリースペース
8/30 東川口 カフェ クーク


9月 5日 北千住 丸井シアター 初
9月 7日 池袋Gallery K(ギャラリーケー)
9月11日 藤が丘 ココチバーガーズ 初
9月13日 スマイルカフェ@ナイト 新宿 永谷Fu+ 
        17時~21時

9月16日 立川 ペンタメローネ
9月19日 浦和 ホーリ
9月29日 横浜桜木町


記事は『スマイルカフェを勝手に応援し隊』さんからお借りしました~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

イベントが終わって今日は完全お休みモード

来週は予定がかなり詰まっているのそこに向けて英気を養っておかないとね


スケジュールを見ていて思ったのだけど

本当にパートの仕事をやめて正解だった これで仕事もあったら多分死んでるwww


仕事がなくなったんで入れられた予定もあるんだけど 



そのお陰で色々な新しい出会いも沢山あって それがとっても幸せ


クリスタルマスターコースでもそうだったし スマイルカフェでもそうだったし

こういうのって良いなぁ・・・ 自分の世界が広がる気がします


できる時にやりたいことはやっておきたいし そういう意味ではすごく欲張りなアタシ

良い意味でたくさん刺激をもらってます ありがたいことですね



刺激をいっぱいもらえると 自分の中のアンテナも広がる気がする


時間にも制約があるし 金銭的にも制約はあるけれど  それでもやってみたい



明日は川口でスマイルカフェ開催ですよ



スマイルカフェ 川口 8/24

2013年8月24日(土) 10:00~17:00

会場 : 川口リリア1階の展示場

住所 : 〒332-0015 埼玉県川口市川口3-1-1
    川口駅徒歩3分
    http://www.lilia.or.jp/



$スマイルカフェを勝手に応援し隊!



そして明後日は横浜でも開催  桜木町です



スマイルカフェ横浜 8/25

2013年8月25日(日) 11:00~17:00

会場: ニューオータニイン横浜

住所: 神奈川県横浜市 中区桜木町1-1-7



【スマイルカフェを勝手に応援し隊!桜木町の会場までのアクセス記事】
http://ameblo.jp/sumairuouen/entry-11559665344.html



お近くの方も遠くの方も 足を運んでみてくださいね  きっと新しい出会いが見つかるはず♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。