息子の目ん玉と執念の肉厚ビーフ | そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

ヲタ息子と共に競馬沼にハマった、ぬこと馬をこよなく愛する56歳女子です。三代目白毛玉しんくろうとともにゆるゆる暮してまふ。よろしくお願いします。

乾燥厳しきおり、唇が縦割れしましたうしおにです。



笑う度にピッってなって激痛、流血するので、職場で今日は笑わない宣言をしましたが現実はそうもいかず、ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)→ピッ→激痛&鉄分摂取 🥺



リップクリームがなかったので、アトリックスの何とかっていうヒビとかに効くやつを塗ってみたんですが、裏を読むと、「傷のあるところには塗らないでください」て書いてありました。 むしろ傷のあるところに塗りました



ダメ出しされたんで、ニベアのディープモイスチャーという蜂蜜のかほりのオサレなリップクリームを買いました。緑のやつの2倍のお値段でした



起き抜けにカッピカピの唇にたっぷり塗ったら潤う潤う。



朝ごはんのハニートーストがうまいうまい。いやいやパンに蜂蜜塗ってないやん。リップやん。



唇は割けない。普通のトーストをハニートーストにしてくれる。おまいスグレモノだな‪ 👍



いい買い物をしました (*´˘`*) 

今日もおいしくハニートーストをいただけます。パンに塗れよ🍞🍯



さて。



土曜日、たっきの眼科受診にくっついていきました。



前回もしかしたらレーザー治療するかもしれないなんて言われたので、あれからかーちゃん気が気じゃなかったんだわ (-ω-;)



「今すぐってわけじゃない」とも聞いたけど、息子の網膜に穴あきそうなんて聞いたら、親はタマ縮みますよ普通。



視野とか視力とかやった後、いよいよ診察室に呼ばれると薄暗い診察室に、先生不在。なんで?



「⋯ねえ、レーザー治療って失敗することあるの?」



先生のいない薄暗い診察室で急に不安になったらしくいきなり聞いてくるけど、そんなこと言われても私内科系だしほら、そもそもなんちゃってだし (´>ω∂`)☆



「医療、もとい世の中の全てのことに絶対はない。」



医療従事者の常套句を息子に使ってしまった。ああ、そんな顔しないの。ここの先生は優秀だと、うちの眼科の人も大学時代同級生だったドクターも言ってたから、大丈夫。



なんてゴソゴソ話してたら先生が颯爽とやってきて、診察が始まりました。



説明と同時に自分でも確認するように、今のたっきの状態を話しながら一通り目ん玉を診ながら、



「ああ、ここだね薄くなってるとこ。」

私  (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) 息子



「息子さんのように近視が強いと(ー6位らしい)どうしても引っ張られて網膜に薄いところができるんですが、(どっちかが2ヶ所でどっちかが3ヶ所て言われて、えっそんなに?と顔引き攣る)



今は穴あいていないから経過を見て、もし穴があいたらレーザーで、治療します。穴があいてもすぐに剥がれるわけじゃないから、例えば明日剥がれたとしても3ヶ月ごとのフォローなら次に治療するので大丈夫です。」



(⋯⋯ホントに? 

ホントにホント? 

ホントに大丈夫?) カッコ内は心の声ですがしつこい



「なにか異常が起こった時のサインとかは⋯?」お、息子、いい質問だ。



「うーんあんまり若い人ははっきりないんだけど、すごく眩しく見えたり黒いものが視界を飛んだりしたら注意かな。」:(;>д<):



眼圧をあげないようにしっかり目薬をさしてまた次回、の運びとなりました。



私ゃてっきり治療しちゃうのかと思ってたからちょっと拍子抜け。というか、ホントに大丈夫なの?という思いは何となく今だ渦巻いています。



網膜裂孔起こしてもすぐ剥離するわけではないそうで、緊急性はないということでひと安心しつつも、



なんかやだよねぇ。気持ち悪いよねぇ。



「目だけは私に似ればよかったのに」と生前よく母がいってたけど、



「目だけはクソ親父に似ればよかったのに」と今私が同じこと言ってる。  よく見ると違う



どうかこのままこの子の目に何も起きないままこの子がじじいになりますように🙏🙏🙏



そしてお昼はサムライマックてのが食べてみたくて、久しぶりにマックに行きました。



割引クーポンを片手にカウンターへ行くも、にんにくザク切りポテト肉厚ビーフ、よもやの2店連続売り切れ!



割引クーポンを握りしめてるたっきにラメーンにする?と聞くと、



「いや、あれが食べたい。もうマックの口なんだよう🍔 🍟」



もうアキバにはないだろうよと既ににんにくざく切り諦めモードで行った3店目に、あったよあった( °Д° )



喜びのあまり、クーポンを出し忘れそうになるたっきさん  ←絶対に許しませんよ



悲願のにんにくザク切りポテト肉厚ビーフMセット

これ撮ったらさっさとスマホしまって貪り食っちゃったので

公式のお写真をどうぞ。


従来のハンバーガーのパテの厚さからしたら、確かに肉厚で、比べどころ  さすがに売り切れるだけあっておいしかったデス。



「おいしいね」「うん、おいしい」そう言いながら食べられるのは幸せなことです。



たっきさんの執念というか、最後まで諦めない姿勢の勝利だな。✌️  



ぜひこれを食物や趣味以外のことにも発揮して欲しいと願い続けて幾年月。



そんなもんだ (˶ᐢᗜᐢ˶)  私の子だし(˶ᐢᗜᐢ˶)



もう1回食べたいけど、夕方までなんとも言えない胃の重い感じが続いて⋯ああ、もう自分はそういう歳なんだなぁ⋯と思ったらイモかぶってるし!!



そしてこの男は
ちょっと油断したらベッドの使い方間違えてて、



もっと油断したら

この上に💩しやがりました💢💢


湯たんぽ入れてやっても乗っからず、まるでハブと闘うマングースよろしく巻いた毛布に噛み付いてるし、


なにがしたいのだいったい???


あ、つちのこみつけたでし ~♪

 


外は地獄のような寒さです。



お外のぬこたちのことを考えると、鼻の奥がツーンとして眼から体液が流れてくるわ。



どうかお外の子達がみんな、風の当たらない暖かいところでお腹いっぱいで眠れますように。



もちろんヒトの方々ももお気をつけくださいね。



それでは明日有休のうしおにより

みなさんどうぞお達者で  ´ω`)ノ