ポケットの中には | そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

ヲタ息子と共に競馬沼にハマった、ぬこと馬をこよなく愛する56歳女子です。三代目白毛玉しんくろうとともにゆるゆる暮してまふ。よろしくお願いします。

先日イオンでお買い物した時、ポッケから小銭と一緒にポッケの綿ゴミ(黒)をトレイに置いてしまったうしおにです。



慌てて回収したけど、なんだかとっても恥ずかしかったんだパトラッシュ🐕



女子力の低さよ、と言ったら「あのねちーちゃん。そもそも女子力が少しでもある人は、小銭をまんまポッケに入れないんだよ。」



そうか。ショパン入れとくと甘酸っぱい青春模様と成長譚になるのに、小銭だとオサーンか。



でもマイバックになってから袋詰めに焦って、お釣りレシートとともにそのままポッケへ、っていうことありませんか?



まあ、私はマイバック以前から突っ込んでましたけど (自白)



ポッケは便利よ? 今もほれ、このように

これで何時でも何処でも思い立ったらマークシート塗れるよん╭( ・ㅂ・)وグツ   オサーン力なら溢れている


 

しかしながら洗濯前にポッケの中を見るという行為は好きじゃなかったので、たっきが少さい頃にはよく石とか折り紙とかティッシュとか一緒に洗って



たっきに何でもかんでもポッケに入れるなーー!言ってたな (´>∀<`)ゝ



小銭入れという手がないではないが、ステキなものでないと使う気になれないのよ。めんどくさいわけじゃないのよ


一瞬 私の嫌いな 高級ブランドと見間違うデザインで微笑ましい。が、もう売ってないらしい


開いた時の形状が大問題。


非常に機能的だけど
女の子だからダメ。今そのまんまポケットよりいいって言った人手挙げや


このじゅりさんのかな。かわいいし。ただ、


チャック開けるのがめんどくさい気がする。
ちょっとだけ。


もう女子とかでなく人としていかん気がする。


善処します。


さて。
新作の子を迎えにゲーセンに寄ったら、ポツンと棒の上にひとりきりで寝そべっているのと目が合ってしまった。


あまりに寂しそうだったので、「ウチくるか?」と聞くの「いいの?」と言うので、

連れて帰ってきました。盗んでません


下手くそなのでそこそこ =͟͟͞͞💰 しましたゆえ、
新作はこの子しか取れませんでした ( ᵕ_ᵕ̩̩ )


帰って確認してみたら、
やはり3頭目だったか (˶ᐢᗜᐢ˶)


まあよく見ると他の子も2頭ずついたりするのがバレるわね  ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ   もちろんたっきのは別に隣の部屋にいます


ディープインパクトは、4頭取って1頭たっきの友達んちに里子に出したし、先日は3頭目のナリタブライアンを兄にプレゼントしたところ、思いのほか喜んでくれてうれしかったな。兄貴はその昔、ブライアンに稼がせてもらったそうですよ


基本的にクレーンゲームが好きってのもあるんだけど、馬がポンネンと残ってるの見ると見過ごせない質なんです。かわいそうで( ꒦ຶД꒦ຶ )


家にいたかどうかの記憶が曖昧で2頭め、3頭めを取ってしまう場合もあります。


こういうことに関しては見事な記憶力を持つたっきに、「おかあさん、いるよこの子」とゲーセンで止められることも度々あります(˶ᐢᗜᐢ˶)


まあ馬に関しては、ウチはなんでもありですわ。


3頭めスペちゃんも、みんなにあたたかく受け入れられました。ただ、


本当にそろそろ置き場がヤバい。


善処します。


えもの(おかあさんのあし)をねらったら
まかれたでし。

いやでしいやでし。

だっしゅつするでし ( ˙Ⱉ˙ )

これでどうだでしーーー

あ、ツチノコ。  


あきらめた 🤣🤣🤣


爪切るぞ爪。


巷では抜爪術とかいうものが話題になってるけど、


とても考えられん。


爪もヒゲも歯も人の都合で引っこ抜いたりしちゃいかん。絶対いかん。


うん○こはトイレでしてもらわなきゃ困るけど。油断するとまだやられます


あ~
食べ過ぎました。
明日から気をつけます。


それではみなさん、
寒いけど明日もどうぞお達者で  ´ω`)ノ