息子も妖精さんになる | そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

ヲタ息子と共に競馬沼にハマった、ぬこと馬をこよなく愛する56歳女子です。三代目白毛玉しんくろうとともにゆるゆる暮してまふ。よろしくお願いします。

お陰様で解熱致しましたうしおにです。



昨日から既に熱っぽさはなく、ほぼ36℃台で経過していましたが、今日はもう全くもって平熱です。



喉の痛みに耐えかねてロキソニン飲んだけど、発熱時の倦怠感とか関節痛とか全くないんだわ。



1日で解熱とはありがたいことです。



残る症状は、殺人的な咽頭痛と鼻詰まりですね。



こう書くと普通の風邪っぽいですが、症状の種類、重さは人それぞれ千差万別。



比較的軽めの私でも、やはり普通の風邪とは違うと感じます。感染力の強さも。



・・・お察しの通り、せがれに移しました ( ; ˘-ω-)


下の陰性はインフルです



ああ。地味に喉イガイガだけのあの日。既に私は感染しており、一応家でマスクはしていたものの『陰性』の検査結果にちょっと気が緩んで、マスク外しちゃったりしたんだよなぁ~



バカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ



ごめんにゃたっき <(_ _)>💦  



おかあさんのせいじゃないよと言われても、持ち込んだのは私ですし、子どもに移すって初めてじゃないかな・・・やなもんですね😖



今39℃位。カロナールではあまりスッキリ下がらなくて可哀想なり。



喉の痛みよりも鼻づまりが辛いみたいだけど、鼻で呼吸が出来ないと口呼吸になって、さらに喉に負担がかかるというシステムをどうにかしてくれ!



とにかく軽めに済みますようにと祈るばかり🙏



支援物資を頂いてしまいました。


なんとなくこうなる気がしてたのだろうな私。一か八かでお願いしたらこんなに沢山。


ありがとうございます。大事にいただきます。


・・・ひとつ言わせていただくと、主症状のひとつに咽頭痛、それもハンパないのがある疾患に中辛カレーはちょっとキツイかと・・・ꉂ🤣𐤔


レトルトの白粥が喉越し良くていいんだよね。でも療養中にガシガシカレー食ってる人もいるから(たい子さんとかたい子さんとかたい子さん)、


一概には言えないね。貰っといてそんなこと言えた義理じゃありませんでした。(*_ _)ごめんなさい


あと今とても辛いのは

この子を抱いてやれないこと。


今起き上がってこれ打ってるんだけど、横にちょこんと座って顔を近づけてくる。


なんでいつもみたいにハナハナしないの?なんで顔向こうに向けるの?スリスリさせてくれないの?


なんで抱っこしてくれないの?


ゴロゴロ言いながらマスクの私の顔を不思議そうに眺めるのでうしおに、思わず涙落としはべりぬ。


ごめんね。もうすぐ治るからね。移したらいけないからイチャコン出来ないんだよ。


って言ったって理解するはずもなく、


それでもそばにいるこの子がたまらなく愛しい。


・・・🖐とわかるとかぶりつくけど。


・・・一昨日病院行ってるうちに、またラグの上にうん○こたれぞうしやがったけど。


早くよくなって、茶魔とおとうちゃまみたいにぺろぺろしようね。


ウソです。


最後になりますが、


水木一郎さんが亡くなられたとのニュース、大変にショックでした。


私は昭和のアニメっ子で、アニソン歌手と言えば兄貴やささきいさおさん、堀江美都子さんの世代で、


この人たちの歌を歌いながら育ってきたので、ひっじょーーにさびしい。


まだまだ歌い続けていただきたかったです。


兄貴を偲んで今宵はひとりアニソン紅白歌合戦と行きたいところでしたが、憎むべきはコロ助。


この咽頭痛と鼻詰まりが治ったら、思う存分近所に迷惑かけますわ。


ご冥福をお祈りします😭😭


それではみなさん、
明日もどうぞお達者で(*´ ³ `)ノ


コロ助に気をつけんだよーーーー