親戚のおばちゃんの小さな親切大きなお世話 | そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

ヲタ息子と共に競馬沼にハマった、ぬこと馬をこよなく愛する56歳女子です。三代目白毛玉しんくろうとともにゆるゆる暮してまふ。よろしくお願いします。

急に季節が秋めいてしまい、ちょっと戸惑っていますうしおにです。



今年のセミはスロースターターなのかなぁ・・・などと思ってるうちに朝晩リンリンと虫が鳴き出して、(トム氏が泣き出してと変換されて草)日中吹く風までなんだか秋めいちゃって、



いやだーーーまだ夏がいいーーー😭  



さらに今朝の天気予報で土曜日☁☂️なのを知って、うしおに今ズンドコですわ。 il||li ○| ̄|_ =3 ブッ



ナマ馬見られないわ天気悪いわ・・・ええええ、私の人生なんてそんなものですよ ρ(・ω`・、) イヂイヂ始まった



コロ助の包囲網がさらに狭まった昨今、(職員もゴロゴロ出てる)この一週間以内に感染する可能性がないともいえない。そう、私はそういうタイミングで貰う女だ。



わーーーーーー嫌だーーー誰かーーーーーー



人の不幸を喜んだり、ズル込みしたり、赤信号で横断歩道渡ったりしてないのに、そんなのひどいーーーー まだかかってない



ここまで頑張れぱOKってゴールがあれば頑張りもするけど、先が見えないこの状況だとそろそろ力尽きそうで怖い・・・(  -᷄ω-᷅ )



それでもこれを楽しみに今まで頑張ってきたので、どうか27日は無事にたっきとあそこに行けますように🙏🙏



こちらはあーちゃんを誘惑したパンチョのミートソース(並)であります。ちなみに約1000kcal



たまの外食だから肉食おうぜい、って言ってたんたんけど、パンチョの看板が見えて冗談で「パンチョで大盛り」と言ったらたっきが乗ってきちゃって、



安上がりなランチとなりますた。



メニューの豊富さに券売機の前でうーんうーんと考えていると、後ろに人の気配を感じ振り返れば若いお兄さんがスマホいじりながら立っている。



チラ見すると急いでいる様子もなく「まだかよババア」的な圧力も感じさせないんだけど、気になって考えがまとまらないので、



「お先にどうぞ」と券売機から身を引いたら、一瞬戸惑った顔をして



「あ、大丈夫です・・・僕スタッフなんで・・・ ( *´꒳`*)」



あらやだ失礼しましたと言うと、なにかお手伝いする事ありますか的なこと言ってくださいましたわよ。高齢者に優しい若者最高!!



お兄さん曰く、やっぱりナポリタンが人気。



・・・て聞いといてミートソースにしてごめんね。こちらもおいしゅうございましたよ。



食べてる途中突然「私はスタッフの人に食券買う順番譲ろうとしたのだ。」と思いだして、恥ずかしさがじわじわと込み上げてきましたけれど。



今度はたっきが食べた白ナポ食べよう ⁽ (∗ ˊωˋ ∗) ⁾



そして泣かれました




札幌記念の前日のガチャガチャでパンサラッサくんが出てきたので、


これは競馬の神様のお告げだと、彼推しで買い目を決めました。



一生懸命逃げたんだけど、最後の最後でジャックドールくんに抜かれちゃってハナ差で2着でした。



頑張ったのに残念だったけど、でも頑張ってくれてありがとうね(´∀`)



私はといえば、悩みまくった挙句たっきに託す直前にユーバーレーベンちゃんをウインマリリンちゃんにチェンジした結果、



3連複わーいわーい "(ノ*>∀<)ノ"(ノ*>∀<)ノ  滅多にないのでこの喜びよう



1番人気のソダシちゃんは5着でちょっとかわいそうだったけど、これからまた自分にあったレースで活躍してくれるはず。


負けちゃったぁ (´>ω∂`)てへぺろ☆


それと

マカヒキおじさんは最下位だったけど、9歳が4歳5歳と一緒に走るってすごいよ。人で言えば20歳の若者とと32歳位のプチおじさんのかけっこ


もうとにかくどの馬もかわいくて、みんな勝たせたい。親戚のおばちゃんと呼んでくれ。


親戚のおばちゃんは今日もみんなの無事を祈りながらボチボチと働くよ。


・・・・・・
またうまのはなしでしか。てやんでいでし。うとうと・・・


不貞腐れないでくださいよ。下僕は一生懸命お仕えしてるぢゃないですか。 あと薄目開けて寝ないでください怖いから。


サービスがたりないでし。ぐう・・・


昨夜とんでもないことやらかしてくれたお殿様。


ほんとに困ったちゃんだけど、惚れた弱みか・・・


それでは今日も一日カラ元気で行きましょう。
みなさんどうぞお達者で(*´ ³ `)ノ