おべんとおべんと うれしいな | そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

ヲタ息子と共に競馬沼にハマった、ぬこと馬をこよなく愛する56歳女子です。三代目白毛玉しんくろうとともにゆるゆる暮してまふ。よろしくお願いします。

最近ろくなもん食べてない気がするうしおにです。


朝はライ麦パン2枚と納豆、昼はやっぱりライ麦パンになんか適当に挟んだサンドイッチ。平日はほぼ毎日これ。


そして晩飯はと言うと、たっきには一応メインのおかずと副菜と・・・と無い頭捻って作ったり買ったりするんだけど、


自分は納豆ご飯と出来合いのおかず1品にたっきによそったのから少し取り分けて・・・みたいなことが多い。


おみおつけに卵入れたら、おかずはいっかな~て気になるし(具が大根なら完璧)


とてつもなく貧乏。という訳ではないし、ダイエットに勤しんでる訳でもないんだけど、


なんか面倒くさくなっちゃうんだな  (‎ ‎¯ࡇ¯ )メンドイ


昔一人暮らししてる時は、具から煮たひとり炊き込みご飯とかひとり天ぷらとかやったけど、


あの情熱はどこへ行ったの? 暇だったんだな


日曜のお昼、出かける前にたっきに唐揚げ弁当買ってきてもらおうと思ってたのに、開店時間前で惨敗。


外に出る気がなかったので、じゃあうちにあるもの食っとこう。大したもんないけどと冷蔵庫を漁ると


卵、冷凍ほうれん草、ソーセージ。・・・ほんとに大したもんないわ (´△`)


いつもなら丼飯の上に全部乗っけちゃえパターンなんだけど、ちょっと待てよ。


最近自分のこと蔑ろ(ないがしろと読んでね)にしすぎじゃない?


自分を大事にできない人は他人も大事にできないと誰かが言っていた。


私の心はしんちんの額より狭いので不特定多数の他人を大事にするなんてことできないけど、


大事な人は大事にしたいよな。


よし、今日は自分を大事にしよう。


ぐっちゃぐちゃの炒り卵でなくて、
甘い卵焼きにしよう。


そして
お弁当にしよう ( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶ )


お弁当て不思議。


「お昼はお弁当」て思うと、楽しみで洗濯干すのがちょっと苦じゃなくなる  ほとんど苦だけど


大したもん入ってないってわかってるのにね(´ω` )


ほんとに大したもん入ってないのに、たいへんおいしく感じたのは全てお弁当箱のおかげ 💮


食べ終わって、空になったおべんとばこを見てたら思い出した。


お弁当持たせてた高校3年間、夜に蓋を開けるといつも空なのがうれしかったこと。


私のクソまずい手抜き弁当を1度も残さず食べてくれたんだな。ま、やつの好きな物しか入れなかったけど (๑´ㅂ`) 


かくいう私も、母が作ってくれたお弁当残したことは1度もなかった。


おべんと作ってもらえる幸せをもう一度味わいたいなあ (;A;)


てことで豪華でもばえもしない、たわいない弁当の話ですいませんでした。



最近、やわやわの食いつきがよいしんくろうさん。
ふたえまぶたでし


気づけば朝からお皿空っぽにすることもしばしば。


直径1cmにして差し上げなくていいので楽っちゃ楽だけど、そうなると今度はちょっとつまんない。


フンフンしてペロペロして・・・ハムッ って瞬間がなんとも言えず楽しいんだよう  ( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶ )


これは、ひと匙ずつ食べさしていた息子がスプーンを持って自分で食べ始めた時の、


楽にはなったけどちょっぴりさみしい。そんな感じに似てる。


今日はお皿にちっと残ってたので、嬉々としてお食事介助してきたよん


おやこうこうでし


いっぱい食べていい子なんだけど食べるんならさ、砂かけ行為すんのやめて欲しい。


さて寒いから今日は鍋にするかな。



風邪ひかないように


みなさんどうぞお達者で(*´ ³ `)ノ