人の弱みにつけ込みやがって | そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

ヲタ息子と共に競馬沼にハマった、ぬこと馬をこよなく愛する56歳女子です。三代目白毛玉しんくろうとともにゆるゆる暮してまふ。よろしくお願いします。

3日もサボってしまったわ。


サボりすぎてサボテンになったわ。最近ハマってるのオロチマル
もうすっかりサメ布団


たぶんホルモン悶々のせいで眠くて眠くて、何行か書いては寝落ちを繰り返し、一向に更新までたどり着きません。


みなさんの更新速度にもついていけてませんが、今日は頑張って読ませていただきますね。(-_-)_zzz寝言かい


神経ブロックしてから1週間経ちましたが、足腰にちょっと不穏な空気。


水曜あたりから、階段昇り降りすると少し足が痛くなって来ました。けど、平地の歩行ではまだ痛みがありません。


痛くないってステキなことね💜

 
基本歩くの好きだし、来週の土曜日はいっぱい食べていっぱい食べていっぱい喋っていっぱい歩きたいんだよう。


キックボクシングもしたいんだよう。剣道だろ


どうか1日も長く効いてますように  (ㅅ˙³˙)♡
 


さてさてさて、不穏な広がりを見せる新型コロナは、COVID  19て名前になったそうですね。コロナとしか呼ばないだろうが。


発熱や咳で来院した患者さんには、渡航歴、感染の可能性のある人との濃厚接触の有無を必ず聞いてはおりますが、


なんかもう意味がない気もしてきました。


引きこもりしない限り、普通に暮らしてたらもう、どこで誰に貰うかわからないもん。


ただなんでもそうだけど、基礎疾患のある人や小児・高齢者は重症化しやすいのは確かなので、より注意が必要ですよね。


やはり過剰反応はいかんと思うけど、何しろわからないことだらけっていうところ、著効薬もないってのが不安よね。


うちの兄貴。喘息の既往があって、発作はないけど今も吸入など常用しています。


だから割と神経質になってて先日、まだストックはあるけどマスクなくなったらどうしよう、と心配してました。


ちょいちょい気にしてドラッグストアとか覗いてたんですが、巡り合わないなぁと思っていたら、


こないだとある文房具屋の店先のワゴンに、5つ程箱入りがあるのを見つけました。


1人1箱かにゃ?と見回したけど特に表示はないし、2箱位いいのか尋ねようとふと値札シール見たら2500円!


2度見したぜ。やっぱ2500円だったぜ。


どう見ても600円位の普通に売ってるマスクですぜ。


メルカリとかでとんでもない値段で売りに出されてるのは知ってたけど、小売の店でまでこんなことするなんて。


人の弱みに漬け込んで儲けようとする浅ましさを感じてしまい、込み上げる嫌悪感 ( -"- )


面と向かってこの値段で売るんですかね?  恥ずかしくないのかな。


結局マスクとは巡り会えないままだったけど、おととい「マスク買えたよ。」と兄かLINEが来ました。よかよか( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


少しずつだけどマスク流通してるから、くれぐれもあこぎな商売に引っかからないでね。


マスクと言えば昔、風邪ひいた息子と連れ立って歩いてる時、「そういえばあーた、マスクしてきた?」て横見たら、


「マスカラスだったら笑えるよね~(´∀`)」 と言ったら、「うーん・・・あんまそういうこと考えない。」と言われたことがありました。


人生何割か損してるぞ。


ちなみにミル・マスカラスの弟はミル・ドスカラスでなくて
ドス・カラスなのが昔から不思議。


ではごきげんよう。