52ちゃいの小学生ども | そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

ヲタ息子と共に競馬沼にハマった、ぬこと馬をこよなく愛する56歳女子です。三代目白毛玉しんくろうとともにゆるゆる暮してまふ。よろしくお願いします。

同窓会に、行ってまいりました。



予想通り、受付で「ちずらてぃです。」と名乗った瞬間そこにいた数人が一斉に、



「えぇぇぇぇ~、○にゃんーーー??」叫びました。



「痩せたね─────っ!」



だよな。



そんだけデブだったってことよ。|||||(´ω` )



面影がある人、小学生とまったく変わらない人、全然変わっちゃった人、それに、



顔どころか名前も思い出せない人の4つに分かれますね。4つ目はたぶん向こうも同じだから



40年以上会ってなかったのに、みんなごく自然に当時のあだ名で呼び合っているのが、やたらおかしいですね(´∀`)



自分は鮮明に覚えてても相手は憶えてないこととか、またその反対とか



みんなの記憶が合わさって蘇ってくることがたくさんあって、ほんとに懐かしかったです。



ただね。あたしは1組だったんだけど担任の先生は既に亡くなられていていらっしゃらなかったし、



参加者が少なかったんだわ。



他のクラスの方が盛り上がってて、まあ社交的で顔が広い方はクラス関係なく盛り上がってたけど(´∀`)



ちょっとさみしかったかな。



6年後は創立150周年だそうで、記念行事があるようです。



今回連絡が取れなかった人達にも会えたらいいな・・・いや駄菓子菓子、58ちゃいの自分てどうなってんだろ?



「えーーーーっ昔に戻ったね~体型が」とだけは言われないようにしないと (;´д`)トホホ…



ちなみに・・・3人の友人が亡くなっていました。どの子もあの頃の顔を思い出せる・・・特にあーちゃんは6年間同じクラスだったし、



一時好きだったりもしたんだよなぁ~(´ー`) 



変な思いは全くなく、ただ懐かしく会いたかったな・・・



こう見えて人見知りで、自分から近寄って声かけるどころか、こういう場にも滅多に行かないあたしだけど、改めて思いました。



『これからは出来るうちにしておく』(´ー`*)ウン



あとね、隣のクラスの担任の先生が見えたんだけど、84歳にして驚くほどお元気でしたわ。



ということは、あの時先生は44歳。今のあたしらより歳下だったのか?!小学生のあたしはもっとおっさんだと思っていた



あたしは1度も習ってないのですが、6つ上の兄の担任だったことがあるので昨日、冗談半分で言ってみたところ、



「○○くんかあ!覚えてるよ。」だって。



「元気で頑張るよう伝えて。」って、教え子より元気だし頭しっかりしてるわこの人 (´∀`)



でもうれしかったのでLINEしたら、兄ちゃんも驚いてました。教師と医者と美容師の記憶力はハンパないなと、これも改めて思いますた。



校内の写真をSNSにあげるのは固く禁止されていますので、写真がひとつもありませんが、



楽しい一日でした。



さあ、武さんとゴッチ姉ちゃんに勇気をだして連絡してみよう。




今までに見た面白い仮装を教えて!びっくり


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印



いつ見ても笑える ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ