キャバリアの抜け毛とロボット掃除機 | キャバリア・コテージ

キャバリア・コテージ

空と土と水と緑とキャバリアと

キャバリアは抜け毛がなかなかすごいです(と思います)。

まうを飼い始める時にお店の人に「抜け毛はどうですか」と聞いたら、「それほどないですよー」と言われましたが…

(そうか…)


↓我が家の頼もしい掃除機ちゃん達です。



散歩中にロボット掃除機を動かし、帰ってから隅や棚の下などロボット掃除機が届かないところをスティック型掃除機で吸っています。

キャバリアの抜け毛を実感する衝撃映像がこちら↓
※いささかばっちい画像ですので閲覧ご注意ください。




ゴミ入れに入り切らない



両方を集めたモノがこちら↓


ほぼ毎日ロボット掃除機は動かしているのですが、毎度毎度この程度はたまります。どこか掃除機内に隠してあったんじゃないの?と疑いたくなるほど。

かわいい顔してこの子達はスゴイのです。

ニンゲンも抜けるだろ!

ちなみに、アンドルーだけの時はもっと黒いゴミでした。
D.Dが帰ってきてからはグレーっぽくなりました。
ワカリヤスイ

しかしロボット掃除機、どうせたいして吸えないだろう、と侮っていたのですが、こんなによく働いてくれるとは。
おみそれ致しました。
本当に助かっています。