2023/1/4 ちょい下痢で通院 | キャバリア・コテージ

キャバリア・コテージ

空と土と水と緑とキャバリアと

8:30 朝散歩。ちっちとちょい下痢うんこ。

9:00 チューブダイエット20g(40ml)←レンジアレン、ミミトール、胃腸薬2個、アゾディル2個入り

12:10 自宅で皮下点滴125ml

13:00 チューブダイエット20g(40ml)

15:00 通院前のカート散歩。ちっちと親指の頭大うんこ。

16:00 通院。下痢止め処方。皮下点滴セットもらう。

17:00 チューブダイエット20g(40ml)←ミミトール、胃腸薬2個、下痢止め2個、アゾディル1個、アンチノール入り

21:00 チューブダイエット20g(40ml)

23:00 室内ちっち

 

チューブダイエット80g=456kcal。

カート散歩の時、突然スイッチが入り、何かクレクレ、となる。犬用おやつなど持参していたものをあげてみるがあまりヒットせず。サツマイモスティックをほんの一口、おば様ササミは口に入れたけれど落としてしまった。病院に行く直前にコンビニで食べられそうな物を追加。色々買ったけれどファミチキを一切れだけ食べてくれた。

今日試してダメだったもの→焼き芋、クリーム白玉、おにぎり、犬用ビーフサラミ、犬用ささみスティック(固め、柔らかめ)、ちゅ~る、かぼちゃクリームプリン。

少しでも自分で食べてくれれば、といろいろ買ってしまって、食べなかった残りは人間の腹の中へ。甘味も多いので体重やばいです。

 

お昼頃、自宅で皮下点滴。ソルラクト輸液125ml=25kcal。

 

耳毛、足毛切りました。汚れるし、汚れて洗ったりするのも時間がかかってまうの負担になるので。短くてもかわいいよ(すげぇ不機嫌顔だけど)。

 

 

うんこがちょい緩いんだけど下痢止めがなくなってしまっていたので通院。明日休診日(定休)なので用心のため。体重8.3kg(ハーネス込み)と少し体重が戻っていた。使った点滴セットを返却、新しいセットを2セットもらう。下痢止め処方。

 

 

まう本人は今日もほぼ終日日向ぼっこ寝。一日ほぼ寝ているのは以前からそうだったし、寝ている姿も以前と変わりなく見えて。

 

 

午後から少し雲が出たけれど今日もいいお天気。気温は低かったけれど。

明日も穏やかに過ごすことができますように。