フリーランスきまりました | のんのん日記

のんのん日記

アラサー、正社員経験なし。1984年生まれの男。
高校卒業後ニートとフリーターを繰り返し今ニート。こんにーと!
のんびり就活する。そして就職した。

面談にいってきました。面談後すぐオッケーの連絡いただいたのでそのまま了承して、ほかのエージェントにはお断りの連絡をいれた。
エージェントに聞く限りすごく評価たかかったらしい。

結局最大の壁はエージェントだったな。2件しか面談やってないけど、両方即OKだったから。

新卒で就活する人はこれを半年もやるってすごいわ。ぼくはこれでクタクタ。

ということでね、もう来週からフリーランスとして働くことがきまりました。
ありがとうございます。

単価は月60万です。

間にエージェント以外に一社はいってるので、一割強ずつマージンぬいてるとしておそらく請求単価は80くらいか?

間に一社はいってるのがまじでうっとおしいよ、もらえる額はへるのにハードルはかわらんから。

ただね3ヶ月更新なのでがんばらないとなと思います。

なんかレベル高そうだったよ。

高そうっていうか受け入れ先の会社的に高学歴しか入れないからレベルは高いだろうんけど。

いろいろ準備しないと。