自分がつんでることをわすれてた、1ヶ月ネットたつ | のんのん日記

のんのん日記

アラサー、正社員経験なし。1984年生まれの男。
高校卒業後ニートとフリーターを繰り返し今ニート。こんにーと!
のんびり就活する。そして就職した。

3年半仕事漬けだったので多少なりと病んでたとこはあったと思うが、約3ヶ月休んで今はもう思考がフラットにもどったというか通常運転のだらだらモードになった。

結局、きつさの反動で仕事辞めたあとたくさん休んじゃうからもっとはやくやめても良かったかなとも思うけど、いまさらか。

 

7月から失業保険もらうのに求職活動もしないといけないし、もう十分休んだのでそろそろ真剣に動きだそうと思う。
資格うけるのも実績になるから7月は資格で8月は資格と応募で実績にする。

何よりクソあせってきた。

仕事やめた直後はブラック労働に3年半も耐えたっていう達成感からゲームしたり動画みるのも楽しいって感じてたけど、いまは焦りが楽しさを上回るようになってきた。

そろそろ潮時だと思う。


ニートしてると自分がつんでるってことを忘れてしまう。
30中盤で職歴が3年しかないってこと。

いまの景気と雇用情勢的に30代のうちはなんとかなると思ってる。
もちろん、介護とか薄給で大変な仕事なら40代でもいけるんだろうけどプライド的にぼくには無理。

今後ホワイトカラー的な仕事でやっていくためにはここでがんばらないとまじでつむ。


7月のTOEICまであと約1ヶ月。
最低800。

いまでも2,3回うければ1回は超えると思うけど、この1回で決めなきゃいけないから、10回うけて10回こえる精度でしあげたい。
万全の状態で受けられることはまずないだろうから、体調不良や緊張でパフォーマンスがおちても平気なように。

もしこえなくても後悔しないようやる。


平日は最低8.5時間
土日は最低5.5時間目指す。

質はひくくてもいいから量やる。
だらだらやる時間も多くなる思うけどそれでもいい。

毎日やった時間をツイッターあげる、てかそれ以外やらない。
失業保険の手続き関係とか最低限のをのぞいてネットもみない。

しぬ気でやる

この1ヶ月でこのからだが壊れても良い…