完全ニート生活だわ | のんのん日記

のんのん日記

アラサー、正社員経験なし。1984年生まれの男。
高校卒業後ニートとフリーターを繰り返し今ニート。こんにーと!
のんびり就活する。そして就職した。

いやー、完全ニート生活だわ。

ニート生活あるあるだと思うんだけど、目覚ましとかかけないで眠くなった時に眠気がとれるまで寝るから寝すぎて気持ち悪くなるんだよね。

あとやっぱちょっと昼に外出しにくい。東京だから一歩外でちゃえば気にする人はいないんだけど、アパートの管理人がいつも入り口にいるからそれがうっとおしい。

あとひきこもってずっと動画みたり、ゲームしたりしてると逆に結構ストレスがたまるっていう現象に直面している。

まあ、いまは有給消化中でいわば合法的ニート期間だからそれがおわってからが本番というか、メンタルもやられてくるだろうね。コミュ障ボッチなので転職活動はじめるまではまちがいなく他人と会話することはないだろうし。

なんか考えないといけないというか、起きるじかんとか食事の時間とかいくつか時間を固定してリズムは使ったほうが良いと思う。あと散歩でもなんでもいいから2日に1回は外にはでたほうが良いかな。まあ、そのへんはニートの経験は長いから大丈夫だと思う。

数ヶ月誰ともあわずニートしてると精神やられてきて、自然と人恋しくなって働きたくなってくるだろうからその時に転職活動スタートって感じかな。


コメントで「いままでお疲れ様です、これからは安泰ですね」みたいなノリなんだけど、ただやめた
だけで安泰でもなんでもないからね。

これが20代だったら楽に転職もできて天国モードなんだろうけど、経歴ボロボロの30代無職だから。

もちろんどこでもいいならすぐ見つかるんだろうけど、長時間労働低賃金のブラックではもう二度と働きたくないから、それは避けたい。