あんまはかどってない | のんのん日記

のんのん日記

アラサー、正社員経験なし。1984年生まれの男。
高校卒業後ニートとフリーターを繰り返し今ニート。こんにーと!
のんびり就活する。そして就職した。

目標の勉強が全然おわんなかった。まあ、努力目標だからね。

 

ただ、だからといってもうだらだら期限を先延ばしするつもりもないよ。

 

いま考えているのは10月。ちょうどこの会社にはいって3年になる。

それがタイムリミット。あと9ヶ月。

 

それまでにtoeic900いかなくても転職活動はスタートする…たぶん。

 

ていうか転職活動スタートするには英語だけじゃなくてIT関係の勉強もせなあかんから英語の勉強はそれより前にきりあげなあかんやねんけどな。

 

でも仕事は忙しくなるからなー、今週休日出勤で土日潰れそうだし。ほんとうっとおしいなー。

労働環境がクソだから転職したいのに、労働環境がクソだからうまいこと勉強がはかどらない。


今週はDUOのリスニングをメインにやってたよ。ただ音を覚えるだけだから、仕事おわりのつかれた頭でもできるんだけど、単調すぎてすぐあきてネットサーフィンに手がのびてしまうよ。

 

まあ、かれこれ2ヶ月くらいか?やっとこさ1週がおわった。

 

2週目はやっぱ1週目の4倍くらいのスピードで進んで相当楽になってるね。

 

5週くらいまではだるいと思うけど、それ移行はかなり楽になるんじゃないかな。

ただ、まだまだこなすことはあるから、大変だよなー。

 

ビジュアル終わらせるまではTOEICの問題集やらないってきめたから、なかなかTOEICの勉強にはいれません。