あなたのライバルは、同業種だけではない? | ママ起業/10年続く自宅教室運営を手に入れる/愛知県西三河~教室歴15年講師のアドバイス

ママ起業/10年続く自宅教室運営を手に入れる/愛知県西三河~教室歴15年講師のアドバイス

自宅教室開講、何からはじめる?長く続けるにはどうしたらよい?田舎だから…小さな子供が居る…ママ友のしがらみが…いろいろな女性ならでの不安を一緒に解消しましょう♪通常のコンサルとは違う実経験からくる教室現場を、一切隠さず、お話しますよ♪

愛知県高浜市のフラワースクール和風花の佐々木です。


このブログは、自宅教室サロンを長く続けるためのアドバイス・ブログです。

新しく、趣味の教室を自宅で開業したい方にも、ぜひ♪


和風花のメイン・ブログはこちら♪


・・・・・


さて、質問です。


あなたのライバル教室・ライバルサロンは、どこですか?


同じ地域の同業種教室サロン・・・いっぱい思い浮かびますよね~にひひ


でも、ちゃんと、認識してますか?


それだけには、実はとどまらないということを。


車でいける地域の同業種サロン?


もちろん、それもそうですね。


でも、よく考えてみてください。


例えば、ベビーマッサージ教室。

最近は、ヨガの教室の先生がこれを取り入れてたりします。


アイシングクッキー教室。

料理教室の先生が、単発メニューで取り入れていたり・・・・。


リボン教室。

フラワーデザイン教室の先生なら、見ただけで、作り方はすぐわかってしまい、メニューにとりいれることなんて、実はすぐできます。


耳つぼサロンや足リフレサロン。

フェイシャルやボディのエステ系サロンでも、よく取り入れていますよね。


カルチャー・サロンの先生というのは、本来器用な方が多いので、新しいものは、どんどん吸収して、自分のメニューに取り込みます。


ライバルは同業種だけではなってことが、これでわかりますよね?


そして、えっ!!


と、思う方もいるかもしれませんが、カルチャー教室として開業しているすべての教室サロンが、実は全部ライバル!


実際、カルチャー・サロン系というものは、はっきりいってしまえば人にとって、贅沢品


生きるのに、必要不可欠なものではないんです。


だから・・・


個人のサイフの、少しのお小遣いを、地域のカルチャー・サロン系で奪い合う・・・ガーン


これが、実態ではないでしょうか。


そう考えると、ちょっと身がひきしまりますよねにひひ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、西三河地区の方で、自宅教室開講、主婦のプチ起業について、以下にあてはまる方はいらっしゃいますか?



◎ 講師資格はもっているけれど、自宅教室を開こうか迷っている。

◎ 今、習っているもので、いずれ資格をとって教室を開きたいけれど、何をすればよいか全くわからない。

◎ 自宅教室開講にすごく興味があるけれど、実態がわからず不安。



こういう方達が、自宅教室開業の現状を知って、不安や迷いなく自宅教室準備をスタートさせることができる講座を企画しました。


「 自宅教室開講する?しない?お悩み解決講座 」

     ~講師資格を仕事にするために!~


詳しくはこちらをクリックしてくださいね。  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   


▶ レッスンのお申込みメールフォーム

▶ 【自宅教室所在地】

  愛知県高浜市神明町


▶ 【プロフィール】  

  フラワー教室主宰14年(1級フラワー装飾技能士)

  自宅教室主宰他、出張レッスン、フラワーギフト販売業務

  委託販売、個展、イベント出展、カフェ・施設レンタルレッスン経験あり

  自宅教室運営アドバイザー


▶ 個人facebookページ

▶ 和風花facebookページ  


 和風花インスタグラムページ

▶ 和風花プリザーブドフラワー専門ネットショップ


▶ 【こんな地域からも、通っていただいてます♪】



  刈谷市 安城市 碧南市 西尾市 知立市 豊田市

  三好市 知多市 大府市 半田市 岡崎市 高浜市