【募集】フラワーアレンジ初めての方は、基礎(全10回)コースから♪ | 愛知・花仕事がしたい♪が叶うフラワー教室・学ぶなら基本から!・和風花(高浜市・西三河)

愛知・花仕事がしたい♪が叶うフラワー教室・学ぶなら基本から!・和風花(高浜市・西三河)

★★★ 画面を上へスクロールさせてください❗️ ★★★
➡︎ 画面下部から記事一覧が表示されます。
スマホでは、広告で記事一覧が見えなくなくなっていますのでご迷惑おかけします。

愛知県高浜市のフラワースクール和風花です。


フラワーアレンジを習ってみたい方へ、
最初に選んでいただくのにオススメの新しいコースをつくりました。

全10回のフラワーアレンジ基礎コースです。


これまで、初めてさん向けのコースは、フラワーアレンジ基本コースでしたが、全35回と長丁場。

私に続けられるでしょうか?というお問い合わせもしばしば…。

というわけで、いまさらながらですが、基本コースの前半を抜粋。
初めてさんにも、花仕事を目指す方にも、最低覚えていただきたいデザインを、全10回に詰め込みました。

フラワーアレンジを習ったことはあるけど、いまいち基本は分かっていない…という方も、再勉強して、確かな花技術を身につけていただきたいと思います。

全10回修了後は、そのまま基本コースに編入して、花屋さんが作るあらゆる基本デザインを学んでいただくことができます。

趣味コースに入会して、気軽に季節のお花を楽しんでいただくのもよいですね。

一輪挿しをさらっと花をいけられるようになりたいなら、いけばなコースを一年ほど、試すのもよいかもしれません。

和風花では、お花に関する選択肢は盛り沢山です。

仕事にしたい方、楽しみたいだけの方、目的は皆さん違います。
それぞれのゴール、ライフスタイルに合わせて学びの場を決めてください。

まだ目的を見つけられない方でも、お花が好きだったら、まず、この10回でフラワーアレンジの基礎を身につけて、新しい年をスタートしてみましょう!

この基礎コース、月2回での受講が望ましいですが、無理でしたら月1回、自分のペースで学んでください。

今から学べば、夏前には…✨

花材内容は、その都度仕入れなので、画像とは異なります。

基礎コース(全10回)

レッスン料 1回2500円
花材料   1回3000〜3500円
器代    1500円(初回)

ご相談ご予約は、下記の①〜③いずれかの方法にてお願いいたします。

※ 2日以内に返信がない場合は、お客様のメールのセキュリティーで返信がはじかれている場合もありますので、違う方法にて再度お問合せください。
 

① レッスンのお申込みメールフォーム  

② メール info@wafuuka.com

③   公式ライン アドレス@883dayne

 

③公式ラインは、下記黄緑色のボタンの’ライン友達追加’ボタンをタップしてください。

和風花のページがでましたら、下の方にでてくる

’友達になる’ をタップすると、以降は、通常のライン同様、トークルームよりやり取り可能となります。

 

友だち追加
 


~ レッスンメニュー ~

 

◎  お気軽1dey単発レッスン・・・


▶ フラワークラフト(プリザアレンジやリース)


◎ 最初に入会できるコースは・・・


▼   月1回のフラワーアレンジ倶楽部(趣味)



▼   フラワーアレンジ基礎コース(全10回)




◎ お花屋さんをめざす方・なりたかった方には…


▼   花仕事コース/shopアレンジ編(全4回)

  ※不定期募集 



▼  花仕事コース/お花屋さん編(全5回)

  ※不定期募集



◎ フラワーアレンジ基本コース修了後は・・・


 上級(ヨーロピアンスタイル/デザイン発想)コース

   (※基本コース復習15回を履修すること)


 

▶ フリーデザイン和風花スタイルコース

  (※上級コース修了者のみ)


◎ 花仕事をはじめよう!教室開講講座(休講中)


▶ レッスン指導スキルアップコース

▶ 自宅教室開講するしない?お悩み1dey講座 
▶ 集客できるメニューづくり1dey講座 
▶ SNS対応集客できる導線づくり1dey講座


平日開講コースは・・・▼

 

◎フラワー倶楽部(趣味アレンジレッスン)

  ・第4木曜日10時 ※未就園児連れOK

  ・高浜市高取ふれあいプリザ

  ・1レッスン5000円(材料費込)

  ・空き席あり


※4名様以上集まれば、西三河近辺希望地域での新規フラワー倶楽部立ち上げを検討します。


◎ フラワーアレンジ基礎/基本コース

  ・第3木曜日 10時/14時

  ・1レッスン2500円 全35レッスン

  ・花材費 3000〜3500円前後


※木曜日コースは、第2週に変更になることもあります。ほぼ、第3週です。開講週の変更お知らせは、開講月の前月末となります。

 

土日開講コースは・・・

 

◎フラワーアレンジ基礎/基本コース

  ・土曜・日曜日10時

  ・1レッスン2500円 全35レッスン

  ・花材費 3000〜3500円前後

 

◎省スペースいけばな&なげいれコース(1クール12回)

  ・第4土曜・日曜日 10時

  ・1レッスン2500円

  ・花材費   2500円

 

講師は、50代ですので、50代60代の方も安心して受講していただけます♪

 

・・・・・・・・・・・・・

 

▶ 個人facebookページ 

▶ 和風花facebookページ   

 和風花インスタグラムページ   


※インスタグラムは、頻繁に画像アップしているので、和風花のデザイン雰囲気をご確認いただけます♪


 レッスンカレンダー  

※最新に更新されていない場合がありますので、空き状況は直接お問い合わせください。

 

      


▶【自宅教室所在地】

愛知県高浜市神明町(ドミー近く)

 

▶【プロフィール】  
1級フラワー装飾技能士(国家資格)
フラワー教室主宰22年目

20代 大手ホテル内花店勤務(ブライダル装花業務)
20代 地域花店勤務(店頭業務・店長)
2003年より高浜市にて自宅教室開講(旧お花ROOM)
PTAやイベント等外部出張レッスンも年間10件以上


▶ 【こんな地域からも、通っていただいてます♪】
刈谷市 安城市 碧南市 西尾市 知立市
豊田市 三好市 知多市 大府市 半田市
岡崎市 名古屋 瀬戸市 高浜市