2月3月フラワークラフト単発レッスンは、春のひな祭り風壁掛け | 愛知・花仕事がしたい♪が叶うフラワー教室・学ぶなら基本から!・和風花(高浜市・西三河)

愛知・花仕事がしたい♪が叶うフラワー教室・学ぶなら基本から!・和風花(高浜市・西三河)

★★★ 画面を上へスクロールさせてください❗️ ★★★
➡︎ 画面下部から記事一覧が表示されます。
スマホでは、広告で記事一覧が見えなくなくなっていますのでご迷惑おかけします。


愛知県高浜市のフラワースクール和風花です。
今日は、寒い一日でした。
インフルエンザも、流行ってるようなので、皆さん気をつけましょうね。

さて、画像は、2月3月のフラワークラフトコースサンプル、春のひな祭りな壁掛けです。


一般受講可能な1dey 単発レッスン。


レッスン作業は、和紙の貼り付けと、ドライフラワーや木の実の貼り付けのみなので、とても簡単です。

そのかわり、全体のバランスが大事なので、欲張ると、ゴチャゴチャに😅


和風ですが、ワイヤーを使用しているので洋室にも合います。


こういう平面構成のレッスンは、色や形の配置や空間づくりが命。


フラワーアレンジを学んでいる皆さんにも、実はとても大事な部分。


作業的には簡単だけど、やり始めるととても難しいことがわかります。


お時間あるかたは、ぜひ挑戦してみてください。


会員3000円

一般3500円

レッスンです。


ところで、バレンタインアレンジ、今回の壁掛け、ともに、ワイヤークラフトをとりいれてます。


実は、数年前まで、裏メニューで、ワイヤークラフトもレッスンしていました。


ただ、事前準備が大変で、本業がおろそかになるため、メニューからはずした経緯があります。


今年は、これまでとは、雰囲気をかえた作品をと思い、ポチポチ、ワイヤーコラボさせようかと😊


ワイヤークラフト部分は、レッスンにはしません。


作業は、私が事前に済ませておきますので、皆さんの負担はありません。

ご心配なく!


さらに仕上がりが可愛らしくなるだけです😄


では、予約受付開始です。

すでにお知らせ済みのバレンタインアレンジも、募集中です。