がんばれ紙媒体……良くも悪くもアナログだぜ。 | パンチサイクル~井戸端パンチ~

パンチサイクル~井戸端パンチ~

自転車小僧の成れの果て・・・ネタがある限り日刊です。ワケがわからなくても、笑って許して下さいな。

 昨日の紙モノの話し……やはりというか、同世代の方からメッセージを頂きました。


 インターネットが当たり前の昨今、知りたい事は検索すれば大体は分かるとう便利な時代になりました。しかし、知りたい事をピンポイントで調べてしまうので"寄り道"がなくなってしまいます。

 紙モノの面白さは、アナログならではの、その寄り道……20年も30年も前の雑誌を改めて見ると、当時は興味なかった記事や気が付かなかった記事を発見したりして、面白いワケであります。

 古い雑誌をお持ちの貴兄、引っ張り出して改めて見ると新たな発見があるかもしれません。