間違い発覚…スズキ・サベージは自転車だった。 | パンチサイクル~井戸端パンチ~

パンチサイクル~井戸端パンチ~

自転車小僧の成れの果て・・・ネタがある限り日刊です。ワケがわからなくても、笑って許して下さいな。

 3月7日の当ブログにて、サベージのボトルについて書いておりました。

 そのサベージの文字が入ったボトル………改めて1973年のサイクルスポーツ誌を見ていたら、なんとサベージが……


 これは、とんだ間違いでした。そして付属のボトルは…


 間違いなくこのボトルですね。そしてそのサベージは、当時としたらなかなかの高級車だったようです。
 ところで、クロスモリフレームって?


 単に誤植のようでした……で、①の回答はというと…


 まさかのスズキ・インパルス。


 さらには、フラッシャー付きもありました。


 お犬さまとどんな会話をしているのでしょうか…「あと10年もしたら、サベージもインパルスもオートバイの名前で復活するかも知れないな。そうしたら、サベージ=オートバイと思い込む手薄な自転車屋がいるかもな…どっちも自転車が原点なんだぜ」と、言っているのでしょう。
 おっしゃる通りでございます。