今週は週3で甥っ子をお守りする役を仰せつかっている私。

お守りと言ってももう中学生だから体力使うお守りではないし、なんなら1人で本を読んでくれていたりゲームしたりで手はかからず、ご飯はモリモリ食べてくれ作り甲斐があるし、うちの娘よりよっぽど素直で可愛いのでおばちゃんは頑張れるのです。次回はショッピングモールデートでもしようかなキメてる男の子のお洋服もコーディネートしてみたい飛び出すハート


そして頑張れる理由はもう1つ。

先日のお出掛け、はちすさん&悠々さんでお買い物をしたのですニコニコ考えるだけでウキウキするお品を崖から飛び降りる勢いでお買い上げ叫び


こんな感じで↓



お買い物その1

格子模様の帯。



こういう感じの欲しかったのよね。

好きな色合いで見つけられてラッキー飛び出すハート





お買い物その2

麻の帯



購入後に袋帯と気付いた泣き笑い

でも色も美しい柄もとても良い合格





以上2点は悠々さん。



お買い物その3

芭蕉布の名古屋帯

こちらははちすさん。

素敵なものがたくさん揃っていて手ぶらで帰られない場所🤭


この日も各種上布や茜染めなどため息もののお品を見せて触らせて着せていただいたのですが、その中でもコレ。コチラ。




あんまり自然布に興味はなかったというか、まだまだその領域は初心者には遠いところ、私にはわからない世界だと思っていたのだけれど、、、見ると妙に惹かれて、悩んで、迷って、最終的にお別れできずに連れて帰りました。



力強い。。。



そんなお買い物をした帰り道に先日近所の呉服屋さんから預けた帯の仕立てが出来上がりました〜とのご連絡あせる






帯が、帯が渋滞してるわDASH!


梅雨入りしたけれど、夏に入るけれど、楽しみにせっせと締めるわよ〜パー