ジェルマスターとしてハーバリウムに思うこと | 愛媛県松山市お稽古サロンAtelierWaFLL

愛媛県松山市お稽古サロンAtelierWaFLL

Atelier WaFLL+は愛媛県松山市ハーバリウム・Blugratis・ファブリックデコレ・デコディフューザー・キャンドルの
お稽古サロンです。
JHA日本ハーバリウム協会四国エリア統括校・愛媛統括校。Blugratis認定校・愛媛県初デコディフューザー認定校

{5634136F-3B20-4801-BECF-544FA9DE5168}




私がジェルマスターの資格を取得した時

先生に教えて頂いたこと

『ブリザは色落ちするのでジェルの中に入れてはいけません。』

と。



なのに、ハーバリウムには
『ブリザードフラワーを入れたガラス瓶の
インテリア雑貨です。』

と情報が溢れています。


私は普通に疑問に思いました。

『同じ石油から作られているのに、
粘度が違う液体だけなのに、
なぜハーバリウムにはプリザを入れれるのか。』と。

そして、実際、ハーバリウムの資格を取得し
わかったこと‼️


やはり、プリザは液体に入れると
色落ちします!!!!!






しかし、安心してください。



私達、JHAは

このプリザは色落ちします。

このプリザは色落ちしません。

とメーカー名、商品名まで教えてくださいます。

しかも、色落ちしない技法も。

きちんとアフターフォローしてくれる
協会のもと
技術を学んだ講師から
レッスンしてもらってくださいね。


ジェルマスターの経験も踏まえ
ハーバリウムに合ったお花、合わないお花も
お教えしています。


私はお花に助けられました。

お花が大事です。

なので、屋号にも
『世界中がお花で溢れるように。
花のある生活を。』と
いう意味でWaFLL+と名付けています。

長く綺麗な状態でお花を楽しんで
頂きたい、そう思っています。


フリーレッスン・ディプロマレッスン
ご興味ありましたら
ご連絡お待ちしています。