書を捨てよ、空を見よう・・・? | 森の時計

森の時計

深緑の森からちいさなできごとを。。。

先日、アセンデッドマスターから

メッセージを受け取るというワークを

やる機会がありました。

 

あたしはジョワル・クールというマスターから

メッセージを受け取ったのですが

初めて聞くお名前だったので

どんな方だろう?と思って調べてみたら

チベット密教の大師で

アリス・ベイリーに繋がって

秘教学の本を書かせた方だった。

……初めてじゃなかった( ̄▽ ̄;;;(笑)

 

秘教学の本は5年くらい前に

何冊か読んだんだけど

ジョワル・クールのお名前は

でんでん憶えてなかった。

失礼しました。。。

 

ここでまた秘教学に繋がったので

もしや他のも読んだ方が良い?

と一瞬思ったんだけど

受け取ったメッセージが

「空を見上げなさい。空に答えがある。」

 

それと、あたしはちびっ子の頃から

新芽の勢いでグングン空を押し上げるような

パワーを持った、今の時期の山々を眺めるのが

大好きなんだけど

それを思い出しなさい

そのココロを胸に蘇らせなさい

というものだったので

本から情報を得るのは違うな、と思い直しました。

 

空に答えが。

 

ジョワル・クール=空海という説もあるそうで

真言密教の次はチベット密教て

ど、どんだけ。。。