「ヨナグニウマを後世に残していくために。」 | 森の時計

森の時計

深緑の森からちいさなできごとを。。。

社会をよくしたいと思う人の気持ちを

少しずつ・たくさん集めて

ちょっとだけ世界を変えていく

チャリティ専門ファッションブランドJAMMIN

 

今週JAMMINがコラボするのはこちら。

一般社団法人ヨナグニウマ保護活用協会

 

 

保護活動ではなく、保護「活用」協会。

以下、JAMMINチャリティページより引用

 

「ただ数だけを増やしても、かつてのような馬の役割

人と馬との関わりがない中で、馬を大事に思う人がいなければ

長い目で見た時にヨナグニウマが生き延びていくことは

難しいと思っています。

ヨナグニウマを活用し、人と新たな関係を結びながら

馬を大事に思う人を増やしていきたい。

それが私たちの一つの役割です。」

 

応援します。

 

Tシャツやパーカーだけでなく

エプロン、ポーチ、ランチトートなど

アイテムも豊富です♪♪

10周年特別価格でお得なものもありますよ!

覗いてみてくださいね( ̄▽ ̄)ノ

 

河田桟さんの愛馬・カディさんや

 

久米島馬牧場さんのブログや

 

四万十馬牧場さんのインスタで

お写真はよく見てるんだけど

https://simantoumabokujyo.jimdosite.com/

 

体高が120cm程度と書いてあって

そっか、そんなにちっさいのか!と

今更ながらに鼻息が荒くなったり(≧ω≦)←鼻息?!

 

ヨナグニウマと海ライド、つか海の中ライド( *´艸`)

体力があるうちに、必ずや!