古い携帯電話を | 森の時計

森の時計

深緑の森からちいさなできごとを。。。

今、千葉市動物公園で

「世界ゴリラの日」のイベントの一環として

レアメタルを含む電化製品のリサイクルも

ゴリラ始め野生動物の保護に繋がることから

古い携帯電話の回収ボックスが設置されています。

 

 

良い機会なのであたしも持って行こうと

古い携帯を出してみたのですが…

 

確か何年か前に、処分することを考えて

全部充電してデータを消した記憶があるんだけど

まとめて袋に入れてあったので

たぶんやったと思うんだけど

自分の記憶に自信が無い( ̄▽ ̄;;;

 

なので、いちお確認するかと思ったんだけど

充電器が2台分しか見つからない( ̄▽ ̄;;;

その2台を充電してチェックしたら

「SIMカードが挿入されていません」

ってゆ画面が出るだけで何も出来ないので

とりあえずこの2台はだいじょぶだろうか?

 

充電器…捨ててはいないと思うんだけど

やっぱちゃんとチェックしてから

出したほが良い…よね( ̄ェ ̄)

 

何で全部まとめて置いとかないんだ自分っ!(T^T)

 

ローラさん♪

 

モンタさん♪