これも、自分を知るため | 森の時計

森の時計

深緑の森からちいさなできごとを。。。

Natura Sanat 小野先生 の「猫のための勉強会」を受講しています。

今回は免疫とワクチンについての勉強会で

先週水曜に開催された第1回は、免疫のしくみの基礎知識のお話でした。

 

むか~しむかしに習ったんだろうし、よく聞く単語もたくさんあったけど

何にも知らなかったなぁって(^-^;

自分の身体の中で起こってること、何も知らなかったんだなぁって思って

細胞たちが健気に思えて、何と完璧に出来ていることかと

我が身が愛おしく思えてきましたですよ。

あ、猫の勉強会なんですけどね、えぇ(笑)

 

そして今日は、Natura Sanatさん主催で小野先生のホメオパス仲間である

いのうえまゆみさん の「大切な身体のこと講座」でした。

今日は「臓器のお話し1 皮膚と大地の物語」。

とても面白いです!

タイトルだけでもわくわくしちゃうけど、内容はこれまたわくわくです(*^^*)

明日は「臓器のお話し2 生命力を支える腎と丹田の物語」。

楽しみです♪

 

オンライン講座はまだ募集中の回もありますし

動画受講はまだまだ受け付けてると思うので

小野先生のブログ をチェックしてみてくださいませ(*^^*)

 

それといのうえさんのブログ もぜひ読んでみてください。

無駄なものが削ぎ落された清々しく気持ちの良い文章です。

 

ここに来て身体のことをじっくりと学ぶ機会を得て

内観だけでは片手落ちなんだと、ひしひしと感じています。

だって肉体を持って生きなければならないんだもん。

学べることがありがたいです(*^人^*)