【更新・サンプル音源】Finolia Girls 7thシングル 詳細発表! | わっふるだぼー Official Information Blog

わっふるだぼー Official Information Blog

Finolia Factory所属ユニット「わっふるだぼー」のブログ

★Finolia Girls 7thシングル『VAMOS!! VAMOS!!』詳細発表!



6月8日(日)、『Finolia Factory Special LIVE』 にて、Finolia Girls 7thシングル『VAMOS!! VAMOS!!』をリリースいたします!


それに先がけまして、詳細をお知らせいたします!



●特典内容


特典1・・・3,000円以上お買い上げいただきますと、特製ポスター(ランダムでサイン入り)をプレゼントいたします!※なくなり次第終了




特典2・・・初回限定盤CDには、ランダムで2ショットワイドチェキ券が封入されています!


特典3・・・今回はさらに、限定盤Aには、ランダムでメンバー全員とのワイドチェキ券が封入されています!※ご購入日のみ有効



●販売方法


通常盤とメンバーソロ初回限定盤を、昼公演『Finolia Factory Special LIVE』より発売開始

初回限定盤Aを、夜公演『Finolia Factory ファン感謝イベント2014【梅雨入り編】』より発売開始

初回限定盤B(ネットショップ限定)を、6/9(月)12:00より発売開始


※夜公演『Finolia Factory ファン感謝イベント2014【梅雨入り編】』の開場時間前、17:30から18:00までの間、『VAMOS!! VAMOS!!』初回限定盤Aの特別販売時間を設けさせていただきます!時間内にお買い上げのお客様には、出演メンバー全員のサインと握手に対応させていただきます!!※お一人様1度の購入は5枚までとさせていただきます。※終演後物販での販売に関しましては、通常通り各ユニットごとでの販売となります。


※ネットショップのオープンを記念して限定盤を作りました。ネットショップにて限定販売する他、販売期間中に1万円以上商品をお買い上げの方には、こちらのCDを1枚プレゼントいたします!

http://finolia.theshop.jp/



●ジャケット写真


Finolia Girls 7thシングル
『VAMOS!! VAMOS!!』


①通常盤


②初回限定盤A


③初回限定盤B(ネットショップ限定)


④初回限定盤(上原真央・1)


⑤初回限定盤(高平七海・2)


⑥初回限定盤(宮下裕衣・3)


⑦初回限定盤(星野瑞映・7)


⑧初回限定盤(柳田久瑠実・8)


⑨初回限定盤(Rizumu・10)


⑩初回限定盤(藤倉美咲・11)


⑪初回限定盤(田山せかい・12)


⑫初回限定盤(滝田舞愛・13)


⑬初回限定盤(関根聖・14)


⑭初回限定盤(磯有沙・16)

各1,000円(税込)



●サンプル音源

https://www.youtube.com/watch?v=O_U96BDUI6w&list=UUGBdR6rpUSvU3Zc0qC4fZdw


■2014年6月8日(日)
『Finolia Factory Special LIVE』
時間:OPEN 10:30/START 11:00
会場:GARRET宇田川
http://www.cyclone1997.com/garret/garret_map.html
出演:Rizumu/Survive-ZERO/choice?/FG学園塁球部/To You
料金:前売り¥2,000/当日¥2,500
http://finoliafactory.com/ff/140608a.html
チケット販売:発売中・予約受付中


■2014年6月8日(日)
『Finolia Factory ファン感謝イベント2014【梅雨入り編】』
時間:OPEN 18:00/START 18:30
会場:ワロップ放送局
https://www.wallop.tv/?page_id=636
出演:Rizumu/Survive-ZERO/choice?/FG学園塁球部/To You
料金:無料
http://finoliafactory.com/ff/140608b.html



皆様のお越しをお待ちしております!!!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメント


Finolia Girlsにとって7曲目となるシングル、『VAMOS!! VAMOS!!』を、『Finolia Factory Special LIVE』にてリリースします!


前作のリリースが、昨年の8月24日、フィノリアのレーベルライブを初めて名古屋で行った日でした。


あれから約10ヶ月、このタイミングでFGの曲をリリースしようと思ったのには、大きな理由があります。


常々、せっかく2年以上もチャリティーフットサルを行っているのだから、テーマソングを作りたいと思っていたのですが、中々機会がありませんでした。


そんな中、4年に1度の大きなチャンスが訪れました。


そうです!今月、サッカーのワールドカップが行われるからです!


これは乗っとかないと!と言う事です(笑)


前回のワールドカップ時は、まだフィノリアでフットサルを行っていなかったので、そして更に4年も待つのは長すぎるため、このタイミングでリリースする事にしました!


今回は、開催地であるブラジルを意識した応援ソングを制作したく、サンバ風の明るく元気で、力強い楽曲に仕上げました。


タイトルもブラジルを意識した、ポルトガル語(スペイン語)で「行こう!」的な意味である「VAMOS」としました。


なかなかポルトガル語のタイトルを付ける機会もないし、よく耳にするサッカーの応援用語が、それぞれどこの国の言葉で、どんな意味か意識した事もなかったので、よい勉強となりました(笑)


4thシングル以来である選抜メンバーで、今回は11人での制作としました。


7期の田山せかいは、初選抜となっています。


FGの楽曲を作る度に書いていますが、レコーディングが本当に大変です!時間がかかる!!


大人数のユニットを運営されてる方々を心から尊敬してしまいます。。


ですが、これも毎回言っていますが、大人数ならではの、特に今回は楽しさや賑やかさが表現出来ていると自負しています。


撮影も大変ですが、メンバーが、密集してワイワイしているので、いつも以上に賑やかで楽しいものとなりました。


ポスターにもなっている通常盤のジャケットは、フィノリアの結束と強さ、そして輪を表しています。


休養中ですが、もちろん星野瑞映もいます。決して合成ではありません(笑)


ソロジャケットに関しては、動きのある写真に番号を入れた、プロスポーツのグッズ的なジャケットを作ろう!と、撮影後に僕が制作スタッフに言い出したので、この記事を読むまでは、メンバーは誰も存在すら知らないはずです(笑)


余談ですが、参考にするために色々なものを検索しているうち、プロ野球チップスとJリーグチップスが未だ健在である事を知り嬉しかったです(笑)


それぞれの「らしさ」が出ていて、自分のデスクの横に全11枚貼るほど、このソロジャケットを、僕は気に入っています。


結局、僕の制作の力の源は、彼女達でしかないのだと実感しています。


という訳で、今回の楽曲は、チャリティーフットサルを更に盛り上げる元気なテーマソングを制作しました!


さらに、「フィノリア的ワールドカップ勝手に応援ソング」とさせていただきます!


Finolia Girls 7thシングル『VAMOS!! VAMOS!!』、今週末にリリースです!


今回はいつにも増して(笑)が多いのは、きっとブラジルの明るい太陽を意識した、この楽曲のおかげで自然と笑みがこぼれてしまうから(笑)


被災地の方々、そして応援してくださる皆さんの「元気」に少しでもお役に立てれば幸いです!


ご期待ください!!


Finolia Girlsプロデューサー
MURATA

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::