ジグの5弦バンジョー | ましゅのディズニーブログ

ましゅのディズニーブログ

鳥と熊とミッキーワッフル







こちらの、夏、冬のみに使われる

通常版手作り3弦とは違った、ジグの本気5弦バンジョー(4弦にみえるけど、バンジョーって真ん中から1本増えてて5弦なんです)


ペグヘッドに
Vine」って書いてあるのが見えたから、ちょっと調べてみたよ




Vineを生産していたブランドは



Pirles(Peerless?)」!



70年代、日本製のバンジョーを初めて発売したブランドらしい!



愛知県、名古屋市の 飯田楽器製作所 が

製造・販売をしていたブランドです(現在は存在しません。時代を感じる…ジグの年齢なら普通か ジグの年齢知らんけど(は))







意外なことに、ジグが弾いてるのは、日本のメーカーのバンジョーだった!!!!




そしてそしてこのバンジョー



まあまあ初心者向けの物な

結構安い方らしい……











ジ、ジグーー!!!



(関係ないけど、ジグいつもこんな顔しか撮れない)











まあ、いいんですよ



弾くのが超上手なら

楽器なんてどうでも良いんです超OKウインクウインクウインク


どうでもいい余談だけど、
この前近所のハードオフで、vineのバンジョーが3000円で売られていました。

ジ、ジグーーーー、!!!!!